ここから本文です

セプテム>友達Aが友達Bに勧誘され登録したのですが・・・

yum********さん

2012/7/1815:49:04

セプテム>友達Aが友達Bに勧誘され登録したのですが・・・

セプテムの基礎化粧品がすごく良いとのことで
友達Aが友達Bに勧誘されメンバー(?)とかに登録しました。

普通友達なら「私は安く買えるから、その価格で買って譲るよ」とかになりますよね?
それをしてくれないで、メンバー登録を進めてくるのは何故でしょうか?

私自身そもそもセプテムのシステムがわからないのですが
Bさんが登録するようにしつこく進めてくるのには、何か訳があると思います。
良いことしか言ってはこないので、如何わしいのでは?とか思います。
いったい誰が儲かるの?

セプテムプロダクツのシステムをご存知の方いましたら
是非教えてください。m(v v*m)
私は登録を迷っています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2012/7/1823:20:31

セプテムはネットワークビジネス?マルチ?言い方次第ですが紹介型です。会員になれば通信販売で注文するので、個人で注文して紹介者が差額で儲ける事はありません。
ただのご愛用者様ですね。
それとは別に、毎月の定額払いコースがあり(定価1万円以上(kuru-yo契約))こちらを自分からの紹介で2人以上二人単位で契約する事によって3000円から5000円のキャッシュバックを受ける事が出来ます。 あなたがAさんからの紹介でkuru-yo契約をした場合他にも契約者がいたらここで儲かるのはAさんです。Bさんも儲かります。
それからkuru-yo契約本人はkuru-yoを契約する事によって、それ以外の商品を定価の75%で購入する事が出来ます。

セプテムの権利収入はご愛用者様の単品購入やkuru-yo契約などで毎月合計60万円の売り上げが発生すると権利収入とkuru-yoボーナスが得られるそうです。
権利収入を得てる方は、全国の売り上げに対しての比率を分配されているので、最初にはじめた人が無限に儲かるシステムではないです。
全国平均なので、上位のメンバーさんは仲良しです。だって全国の売り上げが上がれば分配金額が高くなるので率先して下位を応援します。

Bさんは遠い先にでも愛用してくれたら、もしくはプランに賛同してくれて一緒に働いてくれる人を探しているのだと思います。
仕事のプランは教えてくれといえばすぐに教えてくれるはずですよ。そこはコソコソしてません。セミナーやお手入れ会など参加してみて否定がぬぐえないならやらなければ良いです。
話を聞くのも嫌ならストレスで美容に悪いので絶対やめた方が良いです。自分のしてる事が信用できないなら絶対成功しないので。

現在のプランでなかよしコミュニティを自分の友人で構築できるならわたしはすばらしいプランだと思いますが、マルチに興味がない友人達の間では相手にされません。化粧品自体はとてもいいものなので、もしあなたが良いと思ったらあなたが使えば良いと思います。

安く使いたければAさんやBさんに仕入れ値で売ってと交渉してみたらいいのでは?きっと在庫を持ってないから自分で頼んでって言われると思います。それも本当だと思います。
でもその場合Aさんがkuru-yoをしていないと、定価の75%では買えないので勘ぐってしまわないように。
でもその人あなたの為に毎月1万円分kuru-yoを定価で買ってあなたが75%で買えるなんてそんなのムリじゃないですか?

化粧品は選択肢の一つなので自分で使ってみて良いと思えば愛用者様、希望するならビジネスとして、 買い方、プラン全て聞いてから嫌なら無駄な事は考えずに断る方が良いですよ。

お化粧品愛用者です。 マルチじゃなければ良いのにと思ってます。

質問した人からのコメント

2012/7/25 16:06:51

成功 話の種に行ってきました説明会!

やっぱりマルチでしたよ~

私はやらないと断りました。

従業員を抱えなくても購入者が自然に次の購入者を探す

セールスマンを雇わなくても化粧品は売れていく

考えた人は頭がいいですね~

「セプテム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ani********さん

2012/7/1818:42:40

その会社を存じ上げなかったので

調べてみたところ一番最初に

”マルチ詐欺セプテムプロダクツ返金”と

出てきたことにびっくりなんですが。(笑)

>友達なら「私は安く買えるから、
その価格で買って譲るよ」とかになりますよね?

なりません。

人というのは根底では自分の欲を満たすために生きているからです。

よほどお金が余っている人か義理人情を重んじている人でない限り、

友達であろうと対価を求めるのは当たり前と考えます。

>いったい誰が儲かるの?

間違いなく友達Bさんでしょうね。

こういったホームページで会員IDを求めるものは

”ピラミッド型”になっているものが多く、

BさんがAさんを紹介してAさんが商品購入。

Aさんの商品購入代金の数%がBさんの手元に。

AさんがCさんを紹介。

Cさんが商品購入。

Aさんにも紹介料が入るがBさんにも紹介料が入る。

とこういった具合に下を作れば作るほど

紹介料という形で利益が膨らんでいくようになっています。

まぁ友情を大事にされるのであれば

あまり登録するのはおすすめできませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる