ここから本文です

日産ノートに乗ってますが19インチのホイールを履かせたいと思ってます。 19イン...

ww_********さん

2012/7/1818:10:24

日産ノートに乗ってますが19インチのホイールを履かせたいと思ってます。
19インチははけますか?

閲覧数:
861
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2012/7/1818:31:40

19インチは無理だと思ってください。特別カスタマイズでできないことはないですが、金額もかさみます。
せめて18インチで、205/35R18、ホイールオフセットは+50~+55で選ぶことになります。
タイヤを全輪あまりにも太くすると2~3km/Lかそれ以上燃費が悪くなりますヨ(-_-;)。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h26********さん

2012/7/1819:27:58

物置として使用するなら履けます。

wor********さん

2012/7/1818:49:11

履けます。
ただしローダウンしてはいけません。
純正の車高を維持して下さい。
19インチタイヤ・ホイールを装着すると純正よりも車高が高くなります。
そうしないとサスペンション・ストロークに伴うタイヤハウス内のタイヤクリアランスが無くなります。
段差越えるたびにインナーフェンダーやフェンダーアーチとタイヤが接触したりします。
ホイールは大きければいいって物では有りません。車格に見合ったサイズを選択しましょうね。

mat********さん

2012/7/1818:24:56

履けることは履けます。ただ、19インチタイヤの最小サイズと思われる215/30R19でも純正タイヤより20mm近く外径が大きくなります。また、ホイールに関しても銘柄によってサイズのラインナップが違いますが、19インチだと大概は最小で7.5Jです。
上記の組み合わせでもおそらくローダウンやフェンダー加工無しでは収まらないと思います。どうしても履きたいならそういったカスタマイズを行うプロショップで相談してみて下さい。