ここから本文です

ロシア語で質問をしたいです。

yog********さん

2012/7/1820:59:06

ロシア語で質問をしたいです。

テキストのここにこう書いてありますがこれはどういう意味ですか?

と、ロシア語で質問をする時には、何と言いますか。

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2012/7/1822:15:40

回答いたします。

>テキストのここにこう書いてありますがこれはどういう意味ですか?

はロシア語で以下のようになります。二通り書いておきます。どちらでも意味合いは同じなので大丈夫です。

一応それぞれの和訳を書いておきます。

Что здесь написано текстом и, что оно подразумевает?
テキストのここに書かれたことの意味合いは何でしょうか?


Что тут написано в тексте, а так же, что оно означает?
テキストのここに書かれていることですが、これは何を意味するのでしょうか?


以上です。

質問した人からのコメント

2012/7/19 21:31:29

みなさん、ありがとうございます。同じロシア語でも人によって文体の癖や言い回しの特徴があるって面白いと思います!これでロシア人にロシア語で質問出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2012/7/1900:12:38

自分の嫁さんはベラルーシ人ですがカテゴリーマスターのhonorer_pyonkichi さんの回答が正しいと言ってますね。piglet さんの回答は回りくどくて普通はぐたぐたと言わないと言う事です。
アテにはなりません。

pig********さん

編集あり2012/7/1909:04:26

意訳です。
ロシア語で言葉として
ロシア語で質問の場合
1(丁寧な言い方).У меня есть вопрос на русском языке,о котором я хочу у вас спросить.
В моем учебнике написано вот так,но кто-нибудь может мне помочь понять,что здесь имееться ввиду?

ロシア語で質問が、ロシア語に関しての場合は、こちら。
2(普通な感じの言い方).У меня есть вопрос по русскому языку.В учебнике написано вот так,но что оно означает?

回答者がおっしゃる通り、回りくどいですが、非常に丁寧な言い方です。