ここから本文です

長年の悩みです…。 私は昔からとても毛深く、それを保育園の頃から気にしていて...

iga********さん

2012/7/1822:29:57

長年の悩みです…。

私は昔からとても毛深く、それを保育園の頃から気にしていて
足を露出するスカートをはかなくなり、それが16歳の今にも影響しており
現在もスカート・短パンなどほとんど持っていません。

毛をカミソリで剃っている(腕・脚・2日に一度はワキ)のですが、
毎日剃らないと(つか昼間にはすでにチクチク)チクチクで、
とてもじゃないけど他人と腕を組めませんw
友達は「3日剃ってない」とか言ってるのにつるぴかでもはや嫌味に聞こえます(-_-)

本当はカミソリはよくないのは分かってますが、これが手っ取り早いので…。

どうしたら毛が薄くなって、毛の成長が遅れますか?
これから夏ですし、本当に悩みです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
695
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ane********さん

2012/7/1822:51:48

とても長いこと悩んで見えるんですね

小さなころから…ということなので、後天的なもの(ホルモンバランスの乱れやストレス)ではなさそうですね
ご家族のことに関しての記載はありませんでしたが、遺伝的なものかな?

よくいわれるのが大豆(イソフラボン)の摂取ですが…、遺伝的なものなら「目に見えて減った!」とはなりにくいと思います
(出産後毛深くなって、ちょっと試したことがあります…)
それですとやはり、除毛対策をいかにスムーズにするかですよね

カミソリは…やめた方が良いです。肌へのダメージがかなりありますので…

抑毛ジェルはもう使ってみえますか?
ムダ毛を溶かしたりする脱毛クリームなどと違いって細く・薄くするものです

娘さん(やはりお子さんですがムダ毛が多い)をバレエに通わせているママ友から教えていただいたんですけど、名前が思い出せなくて検索したところ「コントロールジェルME」という商品名でした

即効性はありませんので使い続けて頂かないといけません
お値段もそれなりにしますが、返金保証もあるようです

私が実際に使用していないので、使用感とか詳細を書くことはできないんですが、小さなころから悩みがあるなんてさぞお辛いだろうと思い、つい回答してしまいました

もしもう試されて効果がなかったようでしたらすみません

質問者さまにとって良い改善策と出会えると良いですね!!

質問した人からのコメント

2012/7/25 21:19:41

降参 お2人とも親身に回答してくださって嬉しかったです。
ありがとうございました!

抑毛ジェルとかを試してみようと思います。

脱毛でうん十万…すごいですw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kia********さん

編集あり2012/7/1916:35:30

女子高生ですか。
ではまだあまりお金はかけられませんね。

手作りの豆乳ローションはいかがでしょうか。
ムダ毛を細くし、生えてくる周期も遅らせる効果があります。
使用開始から効果がわかるまでに1か月以上かかるかもしれません。
http://beans.sakura.ne.jp/ro/index2.htm

市販品では、鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳ローションが良いようです。

大人になって数十万貯められるようになったら
サロンや美容外科等での脱毛をお勧めします。
長年のコンプレックスと手間暇から解放されますよ。
資金面さえ整えば早い方がいいです。早く楽になれますから。

私も長年、あなたの倍以上の年月(笑)を苦労してきました。
中学生の娘も非常に濃く、昨年から、娘と一緒にサロンへ脱毛に通っています。
私は両ひざ下で10万円、娘は全身で35万円です。
どちらも回数無制限・通い放題・永久保証付き。
私は、十数回受けたところでほとんど生えてこなくなりました。
個人経営で、サービス・料金共にとても良心的な所です。

剃刀は確かに良くはないけど、抜くよりはマシです。
自己脱毛を長年続けていると、毛が明らかに太くなります・・・