子供を捨てたい

子供を捨てたい 私には15歳の息子と16歳の息子がいます 15歳の方は中3で、学校に行っておらずいつも家にいます 17歳の方は中卒してアルバイトしています ハッキリ言います 邪魔なんです 夫とも最近は喧嘩ばかりで、離婚の話も良く出ます 私は夫の束縛に耐えられず早く離婚したいんです でも、子供たちのせいで抜け出せません 実家の母は、そんな子たちを一緒に済ませる気はないと言っていて これじゃあ離婚したくてもできないんです 産まなければよかったと後悔しています 世話は一応していますし、ケータイやパソコンも与えています でも、もう限界なので息子たちを施設に渡したいのですが 15歳と16歳は引き取ってもらえますでしょうか? 一刻も早く引き渡したいのですが そのような施設ありませんか?

子育ての悩み37,820閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

13

全寮制でエスカレーター式の学園に入れたらいいでしょう。 出たら22歳の社会人ですから、あとは責任持たなくて済みます。 ミッション系とかの宗教系は躾けも厳しいから不良化もしませんね。

13人がナイス!しています

その他の回答(21件)

25

私が中1のときに、母が施設の話を持ち出してきました。 母は「もう自信がない。いらない。二度と会わない。」と。 相当辛かったんでしょうね。 息子さん少し尖ってしまったんですね。 数年前の私と同じです。 疲れるでしょう。大変でしょう。邪魔でしょう。 でも本当に捨てたいなら、もうあなたは1人で家を出てると思いますよ。 本当に施設に預けたいなら、知恵袋で質問なんてしないで自分で探すでしょう? 少し感情的になってしまったのでは? 昔の写真でも見て考え直してみましょう。 頑張りすぎてはいけません。 私の母も頑張りすぎる人でした。

25人がナイス!しています

5

子どもが小さい頃、お店で会ったおばさんが「ちょっと抱かせて下さい」と言ってきました。 そして子どもを抱くと、ボロボロ泣き出しました。 自分の息子二人がやんちゃで嫌になり、ある日捨てて家を出たそうです。 「あの子たちも、こんなにかわいい時もあったんだよ〜」 と言ってました。 あなたにもそんな未来が待っているかもしれませんね。

5人がナイス!しています

11

ID非公開

2012/7/20 12:11

最っっ低ですね。 自分が1番可愛いくてかわいそうなヒロインなんですね。 将来は孤独死するでしょうね。 親はあなたをおいて先にいきますし。 そのぐらいの年齢のお子様がいて、実家に帰って世話になろうとしているんですか!? 悪い言い方ですがいい歳のばばあですよね? どんなに頑張ったって貴方の様な方には誰も寄ってなんかきませんよ。まさか期待していませんよね。 自分に自信があるのが文から伝わって来ます。 私は子供が居ますが、あなたを同じ親として軽蔑します。 あなたみたいな方に子供を生む資格はなかった。 いつまでも誰かに甘えるのはやめなさい。 ひとりでやれよ。 生活費もかせげよ。 子供達が生まれた時はどんなだった!? 思い出してみな。

11人がナイス!しています

17

あなたのような母に育てられれば、そういう風に育つでしょうね・・・。 お子さん達、可愛そうに。 しかも実家に世話になろうと思ってる? 自立もできないのに家を出るとか、甘えるのもいい加減にすれば? 邪魔なのはあなたかも。。。

17人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
7

貴様!正気か?だったら、貴様が出ていけ(怒)精神病院に行け。

7人がナイス!しています