ここから本文です

京都の和菓子

アバター

ID非公開さん

2012/7/1823:05:50

京都の和菓子

今度、京都に行きます。
そこで、
阿闍梨餅、
麩嘉麩まんじゅう、
出町ふたば 豆大福
そば饅頭
蕎麦ぼうろ
れんこん菓子 西湖
錦市場 豆乳ドーナツ
を買って、食べ比べしたいと思います。京都はいつも駅近くしか行かないのですが、
このお菓子は全部京都駅周辺のテパ地下で買えますか?

また、上のお菓子で、あんまり美味しくなかった、これは絶対買った方がいい、物はありますか?お菓子いがいでもいいです。

閲覧数:
2,840
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2012/7/1916:37:36

阿闍梨餅…「満月」さん
麩まんじゅう…「麩嘉」さん
出町ふたば 豆大福…「京銘菓コーナー」(数量限定らしいので注意)
そば饅頭…「本家尾張屋」さん(そば餅という名前で売ってます)
蕎麦ぼうろ…「河道屋」さん
れんこん菓子 西湖…「和久傳」さん

以上はJR京都伊勢丹のデパ地下の各店舗にあります。
錦市場の豆乳ドーナツだけは錦市場にしかお店がないみたいです。

私は阿闍梨餅・麩まんじゅう・西湖がおすすめです!

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/20 20:59:05

笑う 助かりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2012/7/1916:07:35

なまえ忘れたけど、ういろうと羊かんの間の子みたく、粒あんの入ってた透き通った冷やして食べるのありました。

老舗の和菓子屋さんの、一番人気のお菓子でした。

yod********さん

2012/7/1915:03:27

阿闍梨餅→皮がもちもちで美味。冷凍可。
出町ふたば 豆餅→塩気とあんこのバランスがいい。当日中に食べないと固くなる…
蕎麦ぼうろ→そこらへんで売ってるのと変わらないような…?
豆乳どーなつ→出来立てが一番!

豆乳どーなつ以外はほとんど駅で買えると思います
今は祇園さんの時期なので『ちご餅』とかはいかがでしょうか?

kam********さん

2012/7/1912:17:27

西湖は駅ビル地下(伊勢丹?)の和久傳の売り場で売っていたと思います。
駅ビルの上のレストラン街にある和久傳でも売っていたかも。

kin********さん

2012/7/1823:32:40

○阿闍梨餅、
?麩嘉麩まんじゅう、
○出町ふたば 豆大福
○そば饅頭 銘柄指定なしが条件
○蕎麦ぼうろ
?れんこん菓子 西湖
×錦市場 豆乳ドーナツ

京都駅近辺で手に入るのは○のみです。