ここから本文です

下の図は、ア、イ、ウ、エ、オ、カ、キの7つの店の配置を示したものである。どの...

yma********さん

2012/7/1906:29:21

下の図は、ア、イ、ウ、エ、オ、カ、キの7つの店の配置を示したものである。どの店も道路に面した部分はすべて店先となっていて、道路をはさんだ店の店先は見えるが、隣接する店の店先は見えない。

以下の条件から正しく言えるのは1~5のいずれか。
・ア店とエ店、オ店とカ店、ウ店とキ店はそれぞれ隣接している。
・イ店の真向かいはア店とオ店である。
・カ店の店先から見えるのはア店とキ店の店先だけである。

【選択肢】
1.ア店の真向かいはカ店である
2.イ店の店先からはア、ウ、オ、キの店先が見える
3.ウ店の店先からはア、イ、カの店先が見える
4.オ店の店先からはア、ウ、エ、キの店先が見える
5.カ店の真向かいはエ店である

閲覧数:
1,023
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/2616:12:21

英語関係ないし、図がないですよー?
隣接する店とお店の見え方を熟慮すると、2が正しい事を言ってると思います。

正解かどうかわからないので道路をはさんだ7つのお店の図というかヒントがほしいところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる