ここから本文です

結婚相談所のオーネットで、不愉快な思いをしました。 まず、出逢うまでのプロ...

red********さん

2012/7/1906:55:30

結婚相談所のオーネットで、不愉快な思いをしました。

まず、出逢うまでのプロセスがややこしいですよね??

お互いの年齢とか趣味とか、細々した相性があう人を紹介されますが、

顔写

真公開して、相手からOKかNGの返事が来ます。
これじゃあ、結局最後は外見で決めてるって事だし、断られたら大変不愉快です。
まして、ましてですよ、相手から申込みが来るような流れなですよ。

相性の良い相手の方から誘いきて→顔写真公開→向こうからNGなんて、
普通に断られた側はショックですよね、
なぜこんなシステムなんでしょうか?

改善されないのでしょうか??
オーネット登録した経験ある方、他の方、どう思いますか?

向こうから来て→それみてこっちからOK→顔写真公開→向こうから拒否みたいな流れ‥‥普通に精神的に来ませんか?

ちなみに、ノッツエとかは、1ヶ月に何人、自由に選べるなどシンプルな物です。

補足私から申込んで、断られるなら全然解ります。

なぜ向こうから来て、(最終的には)向こうから、拒否とかなるんでしょうか?

なぜそんな、流れなんでしょうか?

普通に疑問です、疑問つうか不思議です。
考えた人に会ってみたいです、会員の人も、雇われてる従業員も、何とも思わないのかな?。会員の方にショックを受けさせる危険性があると‥‥。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こうせつさん

2012/7/1916:53:13

自分も全く同じ経験があり笑ってしまいました。
相手から申し込みがあり、OKを出したその5分後位に掲示板が閉まっていました・・・
すごい行動力だな…というか、本当に時間を無駄にしたくないんだなぁ~と思いましたね。

ですがそれも婚活の厳しさだと認識していますよ。
登録の時点で必ず顔写真も必要になりますよね、もう最初から「顔でも選定されるよ~」ということは分かっているはずです。
第一大した個人情報も載ってませんし、とりあえず顔で選ぶというものはそれほど非難されるものではありません。
男女問わずどうしても生理的に無理な場合だってあるでしょう。
厳しいですがそれが現実です。

おつらいでしょうがここは歯を食いしばって耐えて下さい。
それがパーッと楽しいことをして忘れるのがいいでしょう。

でも逆にそんな性格の方に出会わずに済んでよかったのではないでしょうか。
わざわざ時間を割いて食事に行ったのに、面と向かって不愉快な思いをされる可能性もあったわけです。
だったらHP上で済んだだけでよかったと思いますよ。

話は変わりますがあそこに登録している写真って、修正を頑張っている方とそうでない方の差がありますよね。
以前にお会いした男性は、写真ではうだつのあがらない方(非常に失礼な物言いですが…)実際はとても美形の方でびっくりしました!
長いこと活動していると登録写真はあまり参考にならないのが分かってくるんですけれど。

ちなみに男性の場合のお写真はスーツが無難ですよ。
お互いに頑張りましょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npo********さん

編集あり2012/7/2400:50:16

ほかの人からも同じような内容の質問が出ていましたよ、変なシステムだなあと言っていたのですが。
普通のプロフィールのように写真と条件が同時に見れる場合は条件がよくても写真が気に入らなければ断りますから結果的には同じなのですが、写真後出しジャンケンみたいなので違和感がありますね。
このメリットは何でしょう?多分先に条件で申し込んだので写真を見たからと言って断り難いだろうと踏んだのでしょう、でも思惑通にはなっていないという事でしょう。
オーネット側ではシステムの失敗だとしても、実際の使用実体までは分からないので皆で改善を申請しない限りは気づかないでしょう。

当然入会前に説明があった筈ですが誰も聞いていないのかな。

kob********さん

2012/7/1907:03:30

貴女が外見的に劣っている事は分かった。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる