ここから本文です

主人の妹の姑さんが5月に亡くなり、先日 満中陰志のお返しを宅急便で受け取りまし...

har********さん

2012/7/1908:02:24

主人の妹の姑さんが5月に亡くなり、先日
満中陰志のお返しを宅急便で受け取りました。
この場合、やはりハガキなどでお悔やみの言葉と受け取った事を相手にお知らせの通知したほうがいいのでしょうか?
その場合の手紙文のアドバイスをお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
548
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

リクエストマッチ

2012/7/1909:53:47

弔事の場合のお返しに、返礼はしないことに
なっております。
不幸が重なる、意味合いから、この場合は
そのままお受け取りになって構いません。
あなた様が差し上げた香典に対するお返しですから
贈答、返礼は決着しておりますので。

質問した人からのコメント

2012/7/26 09:07:09

降参 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2012/7/1908:09:00

仏のお返しのお礼状は出さない事になっています。頃合いを見て残暑お見舞いを書いたらいかがでしょうか。

tmr********さん

2012/7/1908:03:59

不祝儀のお返しに関しては、何も連絡しないのが一般的です。

マナーの本などにも書いてありますよ。