ここから本文です

勤続年数2年の会社を今月25日に辞める事にしました。 次の職は決まっていますが...

gar********さん

2012/7/1915:11:11

勤続年数2年の会社を今月25日に辞める事にしました。
次の職は決まっていますが、8月1日からです。
その事を友人に話したところ、再就職手当なるものを貰えるはずだとの事でした。
興味があり調べてみたのですが、失業手当てを受給している人が、と書いていました。
詳細がいまいちよく分かりませんでした。
ハローワーク等に聞くのが1番な事は承知なのですが、簡潔に教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
222
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2012/7/1918:02:55

既に次の就職先が決まっている、しかも仕事に就かない期間は6日では、再就職手当どころか、失業手当の支給もされません。
そもそも、手続をしてから7日間は待機期間と言って、この間は手当は支給されませんし、自己都合退職ですと、3ヶ月の給付制限も掛かります。
勤続2年分は次回失業した場合に算定期間にカウントされるので無駄にはなりません。

質問した人からのコメント

2012/7/19 18:13:24

感謝 分かりやすく説明頂き、ありがとうございましたm(__)m
スッキリしました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる