ここから本文です

ベビービョルンの抱っこ紐(ベビーキャリア、またはアクティブ)の購入を考えてお...

gur********さん

2006/8/2111:06:22

ベビービョルンの抱っこ紐(ベビーキャリア、またはアクティブ)の購入を考えておりますが、8ヶ月くらいまで使える(キャリア02)と、1歳位までと長く使える方(アクティブ)どちらを購入しようか迷っています。
出来れば使用方法が楽な方がいいです。

ちなみに、うちの赤ちゃんは生後2週間で4000グラムちょっとあります。身長も高めなのでアクティブの方がいいのかなと思うのですが・・1歳位になるとだっこして外出しないかも…と思うとキャリア02の方でもいいような気がします。

どちらか片方、お持ちの方でもかまいませんので、何歳位まで使用していたか、使い勝手など教えていただければと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2006/8/2201:36:55

先週、私がまさに悩んでた悩みです^-^;

日曜日に購入しにいってきました。

実際に両方試着して、購入したのはキャリアの方です。

アクティブは、たしかに腰のサポートがあるので楽なかんじでしたが、その分すっきり感がありませんでした。
あと、12キロまで使えるようになってるので、生後3週間の息子を入れて抱っこした感じ、なんだか大きすぎる感じでフィットしませんでした。
値段も5千円ほど違いますよね。

キャリアはコンパクトで、持ち運びもしやすそうだし、フィット感と安定感がありました。
上の子の時のことを考えてみたら、どっちにしろ抱っこは6ヶ月すぎたらしないなと思い、(うちの子達はけっこう大きめなので、抱っこ自体つらくなる)だったら、12キロまで使えなくてもいいやと。

もし抱っこが必要になれば、ガトラーとかもっとコンパクトなのが3千円ほどで買えるしと思い、とりあえず今現在の必要性を考えキャリアにしました。

結果、大正解だったと思います。
とても使いやすいし、3ヶ月使えればもとがとれるなと思ってます。

実際、試着してみるといいと思います。

質問した人からのコメント

2006/8/24 16:30:22

感謝 とても、参考になりました。検討した結果、キャリア02を購入しました。 早速使ってみます。 dailyspeakerjpさんも有難うございました。 

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2006/8/2113:27:38

私の娘は現在10ヶ月です。アクティブの前モデル、ベビーキャリアを使いましたが、もう使わなくなって7ヶ月になります。^^; 購入したのは生後1ヶ月の頃で、結局3ヶ月になって以降は使いませんでした。

娘は3ヶ月で5800gあったのですが、使わなくなった理由は背中と腰の負担でした。ベビーキャリアで出歩いた最長時間は2時間だったのですが、途中でもうどうしようもなく背中と腰が痛くなり、それ以上は続けられない感じになりました。

ただ、購入して後悔したかと言うとそうでもなく、あの時期にはまだベビーカーでは本人が疲れる頃(首が据わりかけの頃ですよネ)だったので、ちょっとした外出にとても重宝しました。

友人も同じのを持っているのですが、彼女の赤ちゃんはママから離れると泣いちゃう赤ちゃんなので、家事をする時もいかなる時も、常にこのキャリアでママとひっついています。彼女の赤ちゃんは現在6ヶ月ですが、未だに使っています。※赤ちゃんは標準サイズです。

装着もすぐに慣れて簡単に出来ましたし、頂き物で他のメーカーのキャリアも持っているのですが、ベビービョルンのデザインの方が、赤ちゃんが体にピッタリ付く感じで、短時間であればママも赤ちゃんも快適だと思いますし、試用期間が短くても、2人目がすぐに出来るかも知れませんよ?←私がそうです。

アクティブの方は、写真で見る限りでは背中が楽そうですが、個人的には腰の位置にサポート(腰と肩の両方で支えるデザイン)があるものが最も楽に思います。

いずれにせよ、個人的な意見になりますが、今となっては私はもう6kg以上の赤ちゃんを負ぶったり抱っこして外出をしたくない(笑)、ベビーカーファンの一人です。一言でまとめてしまえば、このベビーキャリアを使うのは長くがんばっても6ヶ月以内だと考えておくのが無難ではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる