ここから本文です

扇風機を3日間つけっぱなしにしたらどうなりますか?

kou********さん

2012/7/1920:55:32

扇風機を3日間つけっぱなしにしたらどうなりますか?

閲覧数:
8,951
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2012/7/1921:51:03

普通の良品なら、何も起こりません。ただ回り続けるだけですね。モーターを使った商品で使用時間が定められてる物には「定格時間」が必ず記されています。ですから定格時間が20分の物は、20分以内で使用しなければなりませんね。ミルサーなどは2分ですから、それ以内で無いと止まってしまいますので、復帰ボタンが付いていてそれを押せば又2分間は使えます。でも扇風機やエアコンにはそれは有りませんので、元々連続運転が可能な設計になっていますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「扇風機 つけっぱなし」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2012/7/1923:48:19

その分、電気代が上がるだけです。

rin********さん

編集あり2012/7/1921:02:31

>koukuukankeiさん 扇風機を3日間つけっぱなしにしたらどうなりますか?

どうにもなりません ただ電気を消費するのみでせう もち起動に問題がある製品なら発火から火災事故かもしれません