ここから本文です

数字3桁の鍵がかかったカバンの数字を忘れてしまいました 簡単に忘れた鍵の番号を...

use********さん

2006/8/2113:16:08

数字3桁の鍵がかかったカバンの数字を忘れてしまいました
簡単に忘れた鍵の番号を当てる方法があったら教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rou********さん

2006/8/2116:00:45

メーカーに問い合わせる。

カバン購入時に付いていたはずの説明書に数字が記入してあるか、リセットの仕方が書いてありそうです。取っておいてありそうならそれを探してみましょう。

3桁の数字の内、一つでも記憶にある数字が分かるのであれば組み合わせはぐんと減りますから、根気よく試す気が起きるかも知れませんね。
「う~ん、確か261だったような?いや違う。6○○だったかな?いやいや、○○6だったかな?」なんて場合。

カバンの鍵がどうなっているのか詳しくは知りませんが、普通にある円柱状の頭にU字型の金具が逆向きに付いているタイプ(安物の鍵)の開け方は知っています。
それをネット上で公開してもいいのかなあ?とも思いますが、私が知っているくらいだしそれでもかなり根気がいるのでいいでしょう。
U字型の金具のもので説明しますから応用してみてください。
U字型の金具を鍵が開く方向に引っ張りながら(本体を引っ張りながら)数字の回転する具合を一桁づつ調べる(まず1の位から)と、そのままでは固くて回らない状態です(びくともしない)。一旦力を緩めて数字を一つずらし再び確認します。一周する間に一つだけ少し緩い状態の場所(数字)が見つかる筈です(びくともしない訳ではない程度)。そこが当りです。
次に10の位の数字を同じように調べます。(うろ覚えですが)このとき再び1の位までがびくともしなくなることがあり、その場合1の位からやり直す。根気よくやると1の位と10の位が二つとも緩くなります。
次は100の位です。
コツは本体を引っ張る状態を維持し続けることです。結構疲れます。

質問した人からのコメント

2006/8/22 00:22:53

抱きしめる 長文ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2006/8/2113:25:14

順番にかるーく回して(あまり回さない)なんとなくひっかかるような箇所があります、それを続けていけば当たると思いますが、まずは一桁めから999まで頑張ってください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる