ここから本文です

日本史Bの問題について解答おねがいします。

har********さん

2012/7/1923:56:02

日本史Bの問題について解答おねがいします。

①明との貿易船に携帯させた割符をなんというか。
②1419年、朝鮮の大軍が対馬を襲った出来事をなんというか。
③15世紀なかごろ、蝦夷地で蜂起したアイヌの大首長名を書け。
④商業の発達につれて、月に6回開かれた定期市を何というか。
⑤商工業者の同業組合を何というか。
⑥交通の要地で活躍した運送業者をなんというか。
⑦自治組織としての村落をなんというか。
⑧1428年に畿内でおきた土一揆をなんというか。
少し急いでいるので早く答えを知りたいです。どなたかわかる方がいれば、回答お願いします。
わかるとこだけでもかまわないです。よろしくお願いします。

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p27********さん

2012/7/2001:42:37

すみませんが、解答に間違いがあるかもしれませんので、教科書による確認も御願いします。

1 勘合符 2 応永の外寇
3 コシャマイン 4 六斎市
5 座 6 馬借 7 惣村 8 正長の土一揆

質問した人からのコメント

2012/7/20 02:25:31

ありがとうございます。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2012/7/2000:33:29

教科書を読みましょう。すべて書いてあります。基本的な問題ばかりですから