ここから本文です

ワイシャツの汗じみの取り方 ワイシャツの汗シミの黄ばみの取り方を教えてくだ...

sat********さん

2012/7/2002:50:23

ワイシャツの汗じみの取り方

ワイシャツの汗シミの黄ばみの取り方を教えてください!
水色と白に紺のストライプの色物なので、漂白剤も悩んでいます。
脇の部分をキレイにする方法を伝授してください!

閲覧数:
4,812
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2012/7/2415:42:54

洗面器にYシャツと『キッチンハイター』を原液のまま、黄ばみの部分に直接塗布します。
1分後ぐらいに洗面器満水になるくらいまで水orお湯を入れて数分放置してください。

数分したらすすぎ洗いしてください。
それで黄ばみは取れます。

ポイントは洗濯用の「ワイドハイター」じゃなくてキッチン除菌用の「キッチンハイター」です。
私がやってみたら「ワイドハイター」で何回もやって取れなかった黄ばみが
「キッチンハイター」だと2~3分放置で真っ白になりました。

質問した人からのコメント

2012/7/25 10:43:02

降参 白に紺のストライプのシャツはキレイになりました、が、水色の色物の方が悲惨な事に…(泣)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2012/7/2321:03:19

①クエン酸と酸素系漂白剤を少量混ぜて(使う分だけ・・)歯ブラシで黄ばんだところにまんべんなく塗る
②10分ほどそのままにしておく
③蒸気をあてる やかんの口から出る蒸気で充分です。

注意 ワイシャツを燃やさない様にして下さい IHがいいですネ

mim********さん

2012/7/2008:33:59

熱めのお湯と洗濯用固形石鹸を使って、たっぷり泡立てながら揉み洗いをし、お湯で丁寧にすすいでから、50℃のお湯に粉末タイプの酸素系漂白剤(ワイドハイター粉末タイプやカラーブライトなど)を、しみ抜きの分量目安だけ溶かし、1,2時間ほど浸け置きしてください。少しくらいの黄ばみなら、固形石鹸で揉み洗いするだけでも、大体きれいになりますが。