ここから本文です

ナポレオンが寝ている時にブルーチーズの匂いをかいで 「ジョセフィーヌ、今晩は...

alphaalphaさん

2006/8/2115:51:26

ナポレオンが寝ている時にブルーチーズの匂いをかいで
「ジョセフィーヌ、今晩は勘弁してくれ」
といったのは本当ですか?

閲覧数:
45,243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2006/8/2122:14:25

実際にあった本当というよりも
オチがある小咄(こばなし)です。
ヨーロピアンテイストの大人の笑いです。

それからブルーチーズではなくて
ナポレオンの好物ということなので
エポワス・ドゥ・ブルゴーニュのはずです。

これは匂いが非常に強い
ウォッシュチーズですが
別に実際にジョセフィーヌのアソコが
強烈に臭かったという意味ではありません。
一般にチーズの匂いといったら
女性性器の匂いの喩えとしてつかわれるからです。
ちなみにこの種のエッチネタの喩えは、
ほとんど世界共通ですよ。日本でもいいます。

フランス小咄は特にこういう
エッチなウィットを笑いにするものです。

質問した人からのコメント

2006/8/22 10:31:01

小咄でしたかwww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2006/8/2116:07:37

小噺でしょ?たしか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kam********さん

2006/8/2116:07:26

本当かどうかはしりませんが、アチラの女性のアソコはそういう臭いがするそうですよ。