生理前の症状について悩んでいます。 27歳の主婦です。気付いたら生理前に旦那さんに向かって暴言?を言っていることが分かりました… 先週生理前でしたが、10日間ぐらい小さなことにイラつき

生理前の症状について悩んでいます。 27歳の主婦です。気付いたら生理前に旦那さんに向かって暴言?を言っていることが分かりました… 先週生理前でしたが、10日間ぐらい小さなことにイラつき 旦那さんが話したことに「あ~っ?」ととても不快になる返しをしていました。 自分では意識しておらず、旦那さんからそれやめろ、と不快そうに言われました。 前まではそんな事いったりしなかったのに自分でも分かりませんが、生理前に気付くと喧嘩を売るような言葉を発しています。 それで、喧嘩まではいきませんが旦那さんはとても嫌そうでした。 今イライラが落ち着いてきたので冷静に自分を分析してますが、先週はダメでした。 こんな暴言言ったりしたくないです。 何か改善方法やアドバイスあれば教えてください。

家族関係の悩み995閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

女姉妹のいる家庭で育った男性は、そんなものだと理解してくれると友達から聞いたことがあり みんな、生理前はイライラして家族にキツくあたったりするもんなんだな、と何だか気が楽にもなったのですが、主人や子供が可哀想ですし、私は漢方医に相談しました。 イライラを沈める「加味逍遙散料」と、血行をよくする「桂皮茯苓丸料」はとても良いですよ! どちらも、女性によく効く漢方らしいです。 漢方医の処方だと、保険が効いて安価です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のご意見参考にさせて頂きました。 漢方あ体に良いと思うので一度考えようと思います(^▽^) ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

PMSでしょうか。 私も彼に当たってしまっていた時期があり、それに気づいたときにピルを処方してもらいました。 私は未婚なので検査もできるし、避妊にもなるし、助かっています。 症状はかなり改善され、今は生理前の1週間も仲良く過ごしています。 これからお子さんを作る予定が荒れのであればピルは無理だと思いますが、一度病院に相談してもいいと思いますよ。 生理前のホルモンバランスなんですって。

0

そのうち旦那もわかってきて、要領良くかわされるようになりますよ 女って難儀ですよね、年取ったら更年期障害ですよ、今の何倍もひどい 状態になる、まあそれに付き合わされる旦那も大変ですけどね、一緒に 乗り越えて下さいね。

0

PMSですね。。。 妻がそうでして・・・毎月手を焼いてます(笑) PMS時期はなるべくリラックス出来るように協力しています。 例えるなら、お風呂に1人でゆっくり入れるようにしてあげる(子供が3人居るので) お香を焚く、早めの就寝をさせて寝不足の無いようにする(寝不足はイライラしますからね) などなど自分にとってリラックス環境を作るのもいいみたいですよ。 勿論、旦那様にもPMSを理解していただけるようにする。 携帯でもPCからでもすぐに調べられますから一緒に見てみては? 今は漢方でもPMSに効くものがあるのでこちらも調べてみては?

0

ちゃんと自覚すれば違いますよ^^ あ~生理前だからだ・・・ってわかればちょっと自制できるし。 私も生理前は大魔王が降臨します。 うちの旦那も解ってて、イライラ八つ当たりもスル―してくれます♪ でも、我にかえった時はちゃんと謝罪しますm(_ _)m

0

他の方の回答にあるように月経前症候群かと思います。イライラして無意識にそのような態度が出てしまうのでしたら、婦人科受診をオススメします。 私も月経前はイライラや落ち込みがひどくあります。20歳そこそこの時がピークで、当時の彼氏に指摘されて自覚するようになりました。 今は、自覚があるので月経前はあまり考え事をせずにセーブしてます。