ここから本文です

高校生の男女間で友情は成立しますか? 二人で遊びにいったり、毎日メールをし...

mikan_m_acさん

2012/7/2015:48:35

高校生の男女間で友情は成立しますか?

二人で遊びにいったり、毎日メールをしたり。

閲覧数:
2,048
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/2016:30:03

中学1年の頃から仲良くしている(つまり、男女関係をあまり意識していない頃から仲良くしている)関係でもない限りは、2人だけでの男女間の友情(友達)は、まず無理だと思います。

これが、2人だけで遊びに行ったり、2人だけで毎日メールしたり、ではなくて、数人での男女間の友情(友達関係)なら、いくらでもあります。

何人かで男女で仲良しの友達は、学生時代はきわめて普通のことです。

ただ、2人だけでの関係で、男女間の友達がうまくいく例など、まずありませんし、聞いたこともありません。

これは、大学生でも同じことで、異性を意識する前から2人だけの友達関係がある場合を除き、まずありません。


ですので、どうしても、その異性と2人だけでの友達関係を成立させていたいのなら、形だけでもよいから、何人かグループで仲良くする形をとって、その中でもとくに仲良しの友達、という工夫が必要だと思います。

そのケースはけっこうあるし、その上でたまに2人だけで遊びに行くこともあることです。


2人だけというのがまず無理なので、そうしていたいのなら、形の上での工夫は必要だと思います。

なお、その場合でも、付き合う気がないのなら、あくまで仲良しの異性の友達ということを、お互いにハッキリさせていたほうが良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kayo_nichiさん

2012/7/2016:56:59

高校生だろうと、大人だろうと、男女間で友達として成立する条件は

・お互い異性として意識をまったくしておらず、同性の友達と同じように接することができる

これ1つです

この一線を越えれば、もう友達ではいれなくなります

2012/7/2015:56:17

全然問題ないと思いますよ。
うちも、男女の4人でいっつも高校でも、いつめんとしてずーっと一緒にいるし☆
付き合ってるとかじゃなくて、まじ、恋愛とかなしの親友!!!!
だから、全然友情成立するとおもいますよ!!!

2012/7/2015:49:42

片方は好きだと思うよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。