ここから本文です

水害のお見舞い 大雨で、床上浸水した知人に、災害見舞いをしたいのですが、お金...

usa********さん

2012/7/2015:57:46

水害のお見舞い
大雨で、床上浸水した知人に、災害見舞いをしたいのですが、お金でいいのでしょうか。また、その場合はいくらぐらい包むのでしょうか? 袋は普通の白封筒でいいですか?「お見舞い」と表書きしたほうがいいですか?よろしかっら、知恵を貸して下さい。

閲覧数:
28,901
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2012/7/2016:04:46

先様にとっては有り難いお気遣いでしょう。
お付き合いの度合いにもよりますが、
通常、五千円~一万円を目安に贈ります。
水引のない白い封筒で。
表書きを「災害御見舞」にいたします。
飲料水や食品なども結構か、と存じます。

質問した人からのコメント

2012/7/20 16:07:36

わかりやすい回答、ありがとうございました。m(_ _)m

「水害 お見舞い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2012/7/2016:00:21

もちろん、現金が助かるでしょう

いろいろな物がダメになってしまっているでしょうから・・・

金額はあなたができる範囲でいいと思います