ここから本文です

初めてのカラーリングです。 雑誌のモデルさんを指して「こんな感じで」とお願い...

アバター

ID非公開さん

2006/8/2119:48:40

初めてのカラーリングです。
雑誌のモデルさんを指して「こんな感じで」とお願いしましたので、美容師さんと打ち合わせ?はあまりありませんでした。
私は、イエロー系ですが、明るすぎないイメージで仕上がるつもりでいました。でも仕上がりは、褐色(友人が言うに、白髪染めをしたおばちゃんの色)。

私の目から見たら、指定したモデルさんの色はイエロー系でも、プロから見たらこの色は「褐色です」と言われてしまうのかもしれない。そう考えると、きちんと、言葉で打ち合わせをすれば良かったと反省しています。文句を言うつもりはないのですが、すぐにでも、染め直したいです。

褐色からイエロー系にって直せるものですか?やはり、カラーリングしてもらったお店で直す方がいいんですよね。
どうぞ、アドバイスをお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2006/8/2716:22:31

美容師です。

何日間以内なら技術保証をやってるとこがほとんでなんで、確認してみてください。

他のお店でも当然できますけど、薬剤がどの薬剤と何対何の配合で何分置いたかなんてわからないんで、同じお店でやるのがいいと思います。

ちなみに雑誌を注文ってのはよくあるんですけど、やっかいなんです。

何が?って言うと上からのライトの反射があって当たってる部分は当然イエローっぽくみえるじゃないですか?
でもその色って撮影用の強いライトに当たっての色味なんで、実際にモデルの本来の色は違う色なんです。
もっと暗めがベースなはずなんです。でもその色がいいって言うんでやってみると逆に明るすぎるって言われるし・・。

雑誌見れないんでなんとも言えないんですけど、次回からは注文の仕方に注意してみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2006/8/28 16:04:20

抱きしめる ありがとうございましたぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2006/8/2523:48:25

たぶん美容師も黄系で染めたと思いますが
貴方の毛質が黄系が出にくい髪だったのでしょうね・・・

今から染める時には自分は黄系が良いんですが
黄系が出にくい見たいですと一言染める前に言うと良いですよ
そうすればちゃんと黄系が出るように染めてくれますよ

だから前回染めた美容室に行き
前回の色では私が思ってる黄系が出ないので
黄系が出るようにしてくださいと言うのが良いと思いますよ

kot********さん

編集あり2006/8/2318:11:16

同じ美容院でも違う美容院でも出来ます。

私の行ってる美容院では、とことん雑誌や見本を見ながら相談に乗ってくれ、

何分掛かって悩んでも、快く引き受けてくれます。

色も美容師さんが悩んで、選んだ見本の様にしてくれます。

次に行った時は後悔しない様に自分の意見をしっかり伝え、

また、相談をし納得のいく様にやってもらってくださいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる