ここから本文です

中2女子です。 最近リア充w系の女子たちがみんなメイクしてプリ撮ってるんで ...

lov********さん

2012/7/2022:41:41

中2女子です。
最近リア充w系の女子たちがみんなメイクしてプリ撮ってるんで
わたしもメイクしてみたいなぁと思っています←www
一重なんでアイプチとか・・・。
あとつけまもしてみたいですww

なのでメイクをするために必要な道具教えてください。
できればメーカーとか値段とかもお願いします><

閲覧数:
292
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2012/7/2118:06:11

化粧品は値段もさまざまで
人により合うものも違うので
薬局などに行って
店員さんなどに聞いて
自分に合ったものを探すのをオススメします。

私は高校生ですが
最低限使うものは、
*BBクリーム
*お粉
*チーク
*アイシャドウ
*アイライナー
*ビューラー
*マスカラ
*グロス
*眉毛書き

ですかねっ(*^^*)

お粉というのは、
ファンデーションのようなものです。
店員さんに聞いてみて下さい。

チークはピンクとオレンジが
あります。
自分に合った色を選んでみて下さい。


アイシャドウは茶色系のものを
オススメします。


アイライナーは
ペンシルタイプとリキッドタイプの2タイプがあります。
初めてだと
ペンシルが書きやすいかなと思います。
リキッドは化粧崩れがなく
滲みにくいため
私はリキッドをオススメします。

ペンシルとは
鉛筆のようなもので
リキッドとは
筆のようなものです。

黒は、くっきりデカ目効果
茶色は、ほんわりって感じです。

アイライナーに合わせて
マスカラも茶色か黒か
選んでみてください。


グロスゎ好きなものを♪

眉毛書きは
暗めの茶色をオススメします。

ビューラー(まつげを上げるもの)は、100均にもありますよ!


つけまつげしなくても
十分盛れますよ!
つけまつげしたら
結構つかれます(T^T)



化粧頑張って下さいね!

質問した人からのコメント

2012/7/24 18:25:53

笑う 詳しく教えてくれてありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtk********さん

2012/7/2110:15:29

まずはマスカラアイライナーチークグロスかなと思います!
アイライナーも慣れてからつけまに挑戦するのはどうですか(^_^)♪

安い化粧品はセザンヌ、キャンメイクですね!
1つ500円以内で買えると思います

つけまも慣れるまで時間かかる場合もあるので練習するべきです!

kor********さん

2012/7/2108:29:25

初心者用のセット買っちゃえ!!!!!!!!!