ここから本文です

ファイナルファンタジーの零式を買ってもらったのですが、ゲーム超初心者で、まだ2...

はるなさん

2012/7/2022:56:12

ファイナルファンタジーの零式を買ってもらったのですが、ゲーム超初心者で、まだ2章なのにボスが倒せないくらい下手です。

そんな私にオススメのキャラと初心者でも使いやすいキャラを教え

てください!回答お願いします。

補足すみません、あと1番使いにくいなとか上級者向けだと思うキャラもいたらでいいので教えてくれると嬉しいです。

閲覧数:
140
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ryuikeiさん

2012/7/2204:39:20

エースですかね。方向修正に弱いので急斜面とか壁の上とかはトレイやキング、ケイトに任せるしかないですが、基本どこにも対応できますし、ダメージ量もなかなかです。近距離攻撃なんかかなり爽快です(笑)
敵が強い場合はジャックがおすすめです。移動は回避で行い、敵の近くをキープしてればあのダメージ量は嬉しいですね。ブレイクサイトも捕まえやすいですし。
私の本気グループはエース・ジャック・遠距離一人(トレイはすぐ死にます←)
ケイトは強化していけば何もしない(移動はおk)間勝手にチャージして一撃必殺するためがあるので便利かもしれないです。
敵によっては移動範囲が違うのでやはりどれにも対応できるのはエースくらいかと。

質問した人からのコメント

2012/7/22 17:13:52

降参 わかりやすい回答ありがとうございました!エース中心にがんばってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2012/7/2023:18:15

キングがとても使いやすいですよ。
遠距離で戦えるので攻撃をよけやすいですよ。
二週目ぐらいで慣れてきたら、サイスやエイトなどを使うといいでしょう。
攻撃力が高く技が使いやすいです。