ここから本文です

自衛隊、今こそシリア参戦ですか? ダマスカスなら首都でわかりやすいから、竹...

青カリ(青カリハリアー)さん

2012/7/2103:26:38

自衛隊、今こそシリア参戦ですか?

ダマスカスなら首都でわかりやすいから、竹槍で政府軍参戦とか?

補足右翼との提携という話です。

ダマスカス,政府軍参戦,竹槍,シリア,自衛隊,科学兵器保有国,ダマスカスナイフ

閲覧数:
208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

編集あり2012/7/2307:47:25

ダマスカスの町、特に旧市街は大変込み入っています。
竹槍は長すぎて持て余すと思う。

江戸時代においても、平和になり戦が無くなり、長い刀が現実的でなくなり、かつ想定されるのは室内での斬り合いのため、帯びる刀がどんどん短くなっていきました。
小刀術なんてのも出てきた。
狭い室内で振り回せば長い刀だと、鴨居や柱にぶつかりますからね。

なので、短刀やピストルのほうが良いでしょう。
ダマスカスナイフなんて古来より有名なナイフがありますので、それを現地で購入したい。
ザックリ切れますぜ。
独特の文様が美しい。お土産用にもぜひ余分にどうぞ。

何が何でも竹槍と拘りたいなら、たくさん持って言ったほうが良い。
現地調達は出来ません。生えてないですからネ

質問した人からのコメント

2012/7/28 11:44:57

抱きしめる 回答ありがとう。

ダマスカスナイフで即席グルカ兵ですか、なるほどかっこいい。
私もそういう武装ならありと思います。
ただ、ネット愛国者は何かと太平洋戦争を懐かしがっていますから~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

******さん

2012/7/2110:15:42

左翼達にせいで武装無しでいくんでしょ

残念ながら全滅ですね

cra********さん

2012/7/2106:44:04

シリア軍はイスラエル軍とにらみ合うエジプトに次ぐ軍事大国で大量の科学兵器保有国です。地上戦では自衛隊は負けると思います。