ここから本文です

軽自動車でデートは駄目ですか?

shi********さん

2012/7/2112:04:17

軽自動車でデートは駄目ですか?

閲覧数:
1,305
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gna********さん

2012/7/2700:11:50

軽は危ない恥ずかしいと語る人がいますが、そういう方々は何に乗ってるのでしょうか?
私はレンプロに乗ってますが、これに勝る安全性なのでしょうか?ギガですか?グラプロですか?クオンですか?スーパーグレートですか?それともシブいレゾナですか?
まさかトラックより視点が低い豆粒みたいな普通車ごときで軽と安全性を比較するなんてことはないですよね?トラック、バス乗りにしてみれば、普通車と軽の安全性なんてどんぐりの背比べです。モノコックだからトラックやバスの後ろに停車して、後ろからいきなりオカマ掘られたら簡単に潰れてご臨終です(笑)
トラックならむち打ちか挟まって痛いだけで済みます。トラックでの死亡は、普通車は即死です。
トラックの見晴らしは、普通車なんかではかなわないです。あれは気持ちが良くて、デートには最適です。

だから、普通車と比べるくらいなら軽でも普通にアリです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gok********さん

2012/7/2113:22:35

同世代のカップルが普通車に乗ってると恥ずかしい思いをします。
駐車場で信号待ちで下を向かなくてはいけません。
しかも最底辺の軽自動車ですので日常茶飯事恥ずかしい思いをします。

ha1********さん

2012/7/2112:28:54

ありえないです。

軽自動車の事故時における耐久性が最も低いのはご想像にたやすいと思います。言い換えれば、ちょっとした衝突事故でも重大事故になりかねないという事です。本来なら軽傷で済む事故も、軽自動車に乗っていたばかりに、後遺症が残るような重傷となってしまうわけです。

質問者様が誘う側か誘われる側かはわかりませんが、いずれにしても考え直した方がいいかと思います。あくまで可能性の話ですけどね、避けられる危険は避けるべきではないでしょうか。

chr********さん

2012/7/2112:07:21

いいと思います。車より行き先や車内での会話の方が私は大事だと思います。
相手の女性(男性?)にもよりますが、大抵は問題ないのでは…。
素敵なデートになりますように。

cha********さん

2012/7/2112:07:18

エエ感じじゃないですか
軽は税金も安いし保険も安い
燃費もええ
フェラーリで200きろしか行かないのに
軽は600きろいきます