ここから本文です

種類がたくさんあり、お薦めの タイヤメーカー 種類 アドバイス お願い致します。

tor********さん

2012/7/2116:02:01

種類がたくさんあり、お薦めの タイヤメーカー 種類 アドバイス お願い致します。

スバル WRX STI マニュアル車 ブレーキ ブレンボ、タイヤサイズ 245-40-18です。

閲覧数:
345
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2012/7/2120:20:30

希望は?

①純正より乗りごこちを良くしたい。
②静かなタイヤが欲しくなった。
③サーキットでタイムを縮めたい。
④雨の高速道路でも安心して走りたい。
⑤足回りを軽量化したい。
⑥その他

いろいろ考えられると思いますが、質問の意図は明確にね。

参考情報
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421150994
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243125827
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231194342
http://kuma.9681.com/blog/index.php?e=462

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipp********さん

2012/7/2120:30:53

タイヤに求めるものがなければ新車装着タイヤが最適です。

ast********さん

2012/7/2117:22:12

私もWRX STIに乗っています。スペックCなのでポテンザRE070を履いているのですが、次に買う予定のタイヤはダンロップのDIREZZA ZⅡにしようと思っています。せっかくSTIに乗っているのに、そこそこハイグリップのタイヤでないともったいないですよ。最低でも、YOKOHAMAのS.DRIVEかなと。。もし、予算があるのならRE070を履いてみてください!!
みんカラも参考になると思いますよ。

yas********さん

2012/7/2116:24:03

STIにお乗りなら、それぞれのタイヤメーカーのスポーツブランドのトップグレードの物でないと車が泣くと思います。
凄く良い車やスポーツグレードの車や結構いじってお金を掛けているであろう車に安~いアジアンタイヤとかバクオリ(笑)・ハットオリ(笑)の激安タイヤを履かせているのを見ると、悲しくなります。

dea********さん

2012/7/2116:11:35

あの~種類がたくさんあるのを知ってるならせめてどういうタイヤがいいのか教えてください。安いのがいいのかスポーツ系がいいのかコンフォート系か低燃費か・・・・