ここから本文です

原付のスクーターのバッテリーの寿命はどのくらいですか?4年ぐらい使えますか?

adg********さん

2006/8/2211:53:48

原付のスクーターのバッテリーの寿命はどのくらいですか?4年ぐらい使えますか?

閲覧数:
946
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2006/8/2212:08:36

VRLA(制御弁式)バッテリーで5年ぐらい持つので無いでしょうか、
今年買い換えましたがそのぐらい経っていたと思います。

質問した人からのコメント

2006/8/23 06:13:53

新しいの買おうと思いましたがもう少し使ってみることにします

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven********さん

2006/8/2221:17:22

セルを使わずに始動するようにしていると大幅に寿命は伸びますが、バッテリー本体の寿命はまちまちですので、4年使えるのも有れば2年で終わる物もあります。

isa********さん

2006/8/2215:38:48

私は2年に1回くらいの割合で交換せざるを得なくなります…。

走らせない期間が長いとバッテリーが劣化しますので、長い間乗らない場合はバッテリーを外して充電しておくといいですよ。

tow********さん

2006/8/2212:58:48

普通に乗っていれば使えますよー。

ただ、冬は寒いので数ヶ月乗らない等の事情がありまして一定の水準以下に電圧が下がってしまいますと、回復困難になりましてこの限りではなくなります。
また、最近中には盗難防止装置に電気を使うものがあります。
これらが装備されているものは毎日でなくても週に1回は30分ほど走らせると安心です。

2006/8/2212:07:42

H10年式のヤマハーJOG-C 健在です、要は使用方法に起因する。
10日に1度は必ず充電運転を実施。