ここから本文です

かんぽ生命の加入に関する質問です。

itw********さん

2012/7/2123:06:32

かんぽ生命の加入に関する質問です。

先日、かんぽ生命のフリープランを契約しました。しかし、申し込みをする2日前に風邪にかかってしまい、告知内容(?)の用紙に『風邪』『抗生剤を2日分処方』と記載しました。風邪自体には発熱もなく喉の痛みのみで3日目には腫れも引いて完治し、その3日目の治った当日に休みだったので契約をしたのですが申し込みを締結(?)させてもらえる可能性は低いでしょうか?保険の証券はまだ届いていません。ちなみに薬を飲んでいたのは2日間で申し込みをした日は薬を飲んでいません。
かんぽは審査が厳しいときいているので無理にかんぽで契約せずに他社の方がよかったのかなとちょっと後悔しています。

今回の件でお伺いしたいのは2点です。
・上記の状態でかんぽ生命の契約が締結(?)される可能性は低いでしょうか?
・かんぽ以外の他社の保険会社であれば上記のような状態でも問題なく加入できるのでしょうか?

保険には無知なもので回答をいただけると大変助かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2012/7/2123:49:59

風邪などの場合は実際に完治していたのであれば告知書に受診、服薬と完治と記入すれば問題はないと思われますが仮に
完治と記入しなくてもそれほど問題ないと思われます。カンポの査定は厳しいことはありません。被保険者の体況状態を
告知書という書面だけで加入可否を判断しなければならず通販と同じです。まあ仮に問題が出た場合には再度申し込みをし
次回は完治として告知書を記入すればいいでしょう。

質問した人からのコメント

2012/7/27 19:39:04

回答ありがとうございますm(__)m
まだ証券とかは届きませんがダメならまた申し込んでみます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる