ここから本文です

滋賀県大津市「いじめ自殺」事件の加害者が京都市立近衛中学校に転向したのは

zyu********さん

2012/7/2209:34:30

滋賀県大津市「いじめ自殺」事件の加害者が京都市立近衛中学校に転向したのは

加害者の親が教育委員会のお偉いさんだと聞いていますが、やっぱり教育委員会は公正中立ではなく身内の犯罪には甘いと言う事の典型的な事例ですか?

閲覧数:
605
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2012/7/2209:44:45

中学校は義務教育ですので、法的保護者の住所と通学圏などの条件が満たされていれば、転校を拒否するようなことはできません。
ましてや、加害少年は今現在はまだ立件されているわけでもなく、経歴に“前科”はない、ただの中学生なのです。引っ越してきたので転校します、という、よくある転校と、事務手続き上はなんら変わりないのです。
公正中立であればこその、当たり前の事例です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mu7********さん

2012/7/2211:34:11

転向だって・・何から何に転向したんだろうね?

ヤフーは削除に忙しかろうが、固有名詞が出た瞬間に、削除して欲しい。

どう考えても、これも「ネットいじめ」につながる事案だから。

cat********さん

2012/7/2209:47:03

そりゃそうでしょう、教育委員会でなくても政治家でも
おまわりでも身内には、甘いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる