ここから本文です

プラスチックの日焼けにともなう黄ばみについて

han********さん

2012/7/2211:08:03

プラスチックの日焼けにともなう黄ばみについて

西日が当たるトイレにある、壁付けのウォシュレットのリモコンが
最近黄ばんでいるのが気になります。
いろいろ調べると、ワイドハイターEXに漬けて、天日干しすると
良さそうなのですが、漬けたりしたら、壊れないかと心配です。

他に何か良い方法があれば教えて下さい。

※写真はイメージです。

黄ばみ,ワイドハイターEX,ウォシュレット,プラスチック,リモコン,プラスチック製品,天日干し

閲覧数:
4,268
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2012/7/2217:55:38

>ワイドハイターEXに漬けて、天日干しすると良さそうなのですが

それは、洗濯物が黄ばんだ時の話。プラスチック製品が日焼けで黄ばんだものを、酸素系漂白剤に浸けたところで、少しも白くなりませんし、日焼けしたものを天日干ししたら、黄ばみが更に酷くなるだけです。

そもそも、プラスチック製品の黄ばみは、劣化による素材そのものの変色ですから、白いプラスチック用塗料を塗るか、逆にコンパウンドで磨いて、黄ばんだ表面の組織を削り取るかといった、物理的な対策を講じないと、白くはできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる