男性が女性ホルモン剤を摂ると、脳血栓の率が飛躍的に高まると聞きましたが事実ですか? また、それらを防ぐための予防策を教えてください。

男性が女性ホルモン剤を摂ると、脳血栓の率が飛躍的に高まると聞きましたが事実ですか? また、それらを防ぐための予防策を教えてください。 エストロモンを、0.625を日に4錠飲んでいますが不安になっています。 他のに変えたほうが良いて゛しょうか。 天然系の女性ホルモン剤があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。。

女性の病気1,335閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

「飛躍的に」ではありません。高々、118%です。4mg程度までは、その程度です。ただし、副流煙を含む、タバコを飲まれる方の場合には、もっとずっとおおい%になります。この、増加する原因は、あるていど突き止められていて、その第一が、タバコ。第2が、麻薬だそうです。 いまは、エストロモンを大量に使用するよりは、ジュリナとか、注射薬に変える方が、多いと思います。効果が大きく、副作用が少ないのです。いずれも、GID認定を取ってからになります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 大変感謝いたします。 GID認定はまだまだハードルが高いので、輸入経口でいきます。 ジュリナも大いに候補に入れたいと思います。

お礼日時:2012/7/28 21:01