ここから本文です

AとBというアフラック代理店があるとします。A・B両方から加入したとき、加入...

nic********さん

2012/7/2220:27:54

AとBというアフラック代理店があるとします。A・B両方から加入したとき、加入情報は共有化(Aから見たらBで加入しているのが分かる、Bから見たらAで加入しているのが分かる)されるものでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2012/7/2221:34:16

結論から申しますとすべての加入情報は分かりませんが、新規又は追加の提案が行えるかのチェックは可能です。
つまり、
現在加入している保険の内容、保険金額、加入している代理店の情報は公開されません。
しかし、
設計書を作成する際に、「通算オーバーにより提案出来ません。」(引受金額を超える提案となっている)や告知範囲での設計を行ったにも関わらず、「審査が必要です。」という不備が出て、設計出来ないことはあります。
また、「給付歴があります。」という不備が出ることもあります。

ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2012/7/2312:10:41

両方で加入すると分かりますね。
片方なら代理店さんや本人さんが言わないかぎり、分からないですね・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる