ここから本文です

この問題の解説お願いします。 兄は分速75m 弟は 分速60m で歩きます。 ...

sak********さん

2012/7/2309:00:30

この問題の解説お願いします。

兄は分速75m 弟は 分速60m で歩きます。


兄が20分で 行くところを 弟は何分かかりますか?

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsm********さん

2012/7/2309:11:29

まず、お兄さんが 20分で行ける距離を計算。

75×20・・・・①

次に ①の距離を、弟の分速で割ると、かかる時間が出ます。

①÷60・・・②が答え。

質問した人からのコメント

2012/7/23 10:04:50

分かりやすく解説していただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2012/7/2309:08:13

兄が歩いた距離は、

75x20(m)

これを弟は、60(m)分側で歩くから、

75x20÷60=25

25分