ここから本文です

化粧品の選び方

uni********さん

2012/7/2309:03:00

化粧品の選び方

はじめまして。
私は30代女性です。
今まではマツキヨとかでファンデの色も気にせず適当に買っていましたがいい歳なのでお肌の事も考えてキチンとしたお店でBAさんにあれこれとアドバイスして欲しいなと思っています。
でも、
デパートに行くといろんなブランドのお店がある為どのお店を選んだらいいのかわかりません。
みなさんはどんなキッカケ、
理由でお店を選びましたか?
教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s99********さん

編集あり2012/7/2416:20:49

私も同じです〜!
同じく酔っ払って(笑)化粧を落さないで寝ちゃったり、
あと、
風邪で寝込んでお風呂入れなかったときなんかも、
体調は悪いハズなのに肌の調子良かったりします。
それって、
メイクの成分が肌にいいわけはないから、
いつものクレンジングとか洗顔とかがよっぽど肌の負担になってるのかなあ〜?
って思うんです。
だからクレンジング&洗顔を見直すのがいいんじゃないですかね〜?
クレンジング料、
洗顔料から洗い流している水の質まで。
私の場合はアトピーもあって敏感肌なので、
水に含まれてる塩素とかが原因かな〜?
と考えているのですが。
脱塩素シャワーとかいいかもしれませんね〜♪参照サイト:http://bidderrrer.info/4prb20ukan/?Ct3sM7Si1pCeq

質問した人からのコメント

2012/7/25 04:18:03

爆笑 どうも、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alo********さん

2012/7/2314:55:49

初めまして♪
私は20代後半ですが、化粧品の情報は雑誌を見て…って感じですかね?雑誌で良さそうなのを見つけて、実際にカウンターへ行って相談しています。

あとは、@コスメで情報を収集して自分に合う化粧品を探したりしてます♪
http://www.cosme.net/

現在はジバンシーの化粧品を愛用してますが、これはDFSで安いから買った物で使ってみて凄く良かったからリピートしてます^^

普段から思っているのですが、化粧品と服は一期一会なので
良いな!と思ったものを試してみるのが良いと思います^^♪