ここから本文です

妊娠何週からお腹がでてきますか? そして 双子妊娠の場合は 妊娠何週からお...

アバター

ID非公開さん

2012/7/2316:15:36

妊娠何週からお腹がでてきますか?
そして
双子妊娠の場合は
妊娠何週からお腹がでてきますか?

私は現在二卵性双子妊娠中で
気になったので質問してみました♪

閲覧数:
538
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_a********さん

2012/7/2709:44:01

私は一卵性でしたが、お腹が出始めたのは15週くらいでした。
ぽっこりというよりは全体的にむくむくっと膨らんで、それまで履いていたズボンやなんかが入らなくなりはじめました。
そこからは、日に日にじわじわと大きくなり、6カ月の頃にはドーンと前に突き出ていました。
私は32週で生まれてしまいましたが、それでも同じ病院にいたどの単胎妊婦さんより大きなお腹でした。
30週を超えると、本当に苦しく、胃が痛くなったり、腰や膝が痛くなったり大変ですが、抱き枕やトコチャンベルトなんかで緩和して、無理をせず元気な双子ちゃんを産んでくださいね!

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/27 20:09:37

回答ありがとうございます!!ベストアンサーは最後の一言が嬉しかったのでこちらの方に!!もう一人の方も詳しくありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dos********さん

編集あり2012/7/2717:52:41

簡単に言うと、双子妊娠のお腹の大きさは単胎児+2ヶ月です。

双子妊娠6ヶ月のお腹は、単胎児の妊娠だと8ヶ月くらいの大きさですね。

私は双子妊娠6ヶ月~7ヶ月で「そろそろご出産ですか?」と言われてました。
(つまり妊娠6ヶ月にして既に臨月並みにお腹が出ていたのですね)