ここから本文です

ドネア×アルセが決まってしまったとか聞きましたが これは金ばっかり、話題性ばっ...

aho********さん

2012/7/2319:18:11

ドネア×アルセが決まってしまったとか聞きましたが これは金ばっかり、話題性ばっかりで内容はないマッチメークやと思います

ボクシングシーンでは世界中のファンの間でドネア×リゴンドウが今一番見たいガードみたいですね。SB
でもドネアはリゴンドウから逃げてるみたいです

強いビックネームとやりたがっているリゴンドウ
落ち目のビックネームに逃げるドネア


なので個人的にはやはりここは西岡さんには、かなり危険だとは思いますが、リゴンドウと本物同士の戦いをしてほしいと考えます


以上、作文終わり。



皆様はどう考えますか?

補足リゴンドウはいつでもどこでもオッケイしてくれそうだし。

閲覧数:
574
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wam********さん

2012/7/2605:05:01

10月20日、テキサス(ヒューストンかサンアントニオ)もしくはロサンゼルス開催で調整中とのことですが、まだ正式決定ではありません。ミハレス戦を却下したHBOが、凋落傾向の明白なアルセにも難色を示している模様。
*Bantam Kings Nonito Donaire and Jorge Arce to Clash in October :http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_ACTIVE/OUTLINK=1/QID=1290933967/AID...

ドネア本人は西岡戦を希望しているものの、アラムは「対サウスポー(相性)」に確信が持てず、左のリゴンドウと西岡には消極的。アルセに執着しているのは、S・フライ級時代から追ってきたマネージャーのキャメロン・ダンキンとレイチェル夫人。守備的な選手との対戦はもうたくさん。下降気味の評判を持ち直すためにもKO勝ちが欲しい。好戦的で体格差があり、数年前からピークアウトの兆候が隠せないアルセは打ってつけ。若手の踏み台にならないうちに・・・
*Donaire Eyes Nishioka: I Believe He is The Best at 122 :http://www.boxingscene.com/donaire-eyes-nishioka-i-believe-he-best-...
*Dunkin: Jorge Arce 'Next' for Donaire, Nishioka Afterward :http://www.boxingscene.com/dunkin-jorge-arce-next-donaire-nishioka-...

リングマガジンが実施したドネアの次戦に関するファン投票で、見事1位に輝いたリゴンドウ。「ドネアは臆病者だ」と痛烈な批判を展開。トップランクと契約更新の交渉中と伝えられ、ドネア戦の早期実現をアラムに迫る。
*RingTV.com poll result :http://ringtv.craveonline.com/blog/173751-ringtvcom-poll-result-fan...
*RIGONDEAUX BLASTS DONAIRE; SAYS "THE FILIPINO PHONY" IS "RUNNING SCARED" :http://www.fighthype.com/news/article12814.html

マレスが欲しいアラムは、昨年夏からR・シェーファーと接触。アラムが気にしているのはSHOWTIME。ミハレス同様アルセをHBOが却下した場合、ドネアをHBOでセールスしたいアラムが、GBP+SHOWTIMEとの妥協に進むのかどうか。
*GBP+SHOWTIMEに関してもう少し詳しく書いた別の回答 :http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290933967

ディシジョン・メーカーはドネア本人ではなく、あくまでアラムとダンキン。ダンキンも今年2月、西岡戦に基本合意していることを認めていますが、同時にアルセを対戦候補の筆頭に挙げ続けてきた。S・バンタムに進出して以降のドネアのパフォーマンス、サウスポーとの相性の悪さを考慮したアラムが、GBP+SHOWTIMEとの共闘路線にいまいち踏み込めないことも手伝って、アルセで調整に入ったようです。HBOが折れてアルセ戦が本決まりになれば、次(S・バンタムでのラストファイト?)はマレス戦に動く可能性が高くなる。
*S・バンタムの完全制覇を宣言したドネアは、その後「4つあるベルトのうち、3つ獲れば(最強の証明には)十分だと思う」と、発言をトーンダウンさせた。

西岡もドネア戦が潰れた場合の去就を、明確にする必要はある。引退するのか、あくまでドネアを追うのか。これ以上ブランクが続くと1位に据え置いてくれているリングマガジンのランキングにも変動が発生するでしょうし、米国内で「西岡は引退した」と思われてもやむをえない。ドネアを追う気なら、年内に然るべきレベルの相手と戦うべき。最悪でも来年年明け早々の実戦復帰(9月中の正式発表)がデッドラインか。

質問した人からのコメント

2012/7/30 12:25:48

降参 皆様ありがとうございます
西岡さんの試合が見たいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paquiao_32さん

編集あり2012/7/2815:48:08

ドナイレは知名度あるアルセを選んだだけ。
人気のないリコンドウ、知名度あるアルセ。戦うとしたら普通に後者だろ。

仮にドナイレがリコンドウとやっても勝てると思うけど。
リコンドウは過大評価されすぎ。まだ強敵とやっちゃいない。

どーでもいい個人的な補足
別に人気のないリコンドウとやる必要なくね?と思ってたが本気でとあるリコンドウ信者がうざいので(主ではなく)ドナイレにぼこってもらいたい。
ドナイレ、リコンドウとやってくれ。

adg********さん

2012/7/2409:53:11

え?もう決まったんですか?


自分もアルセとはあまり見たくないですね。何でも、リゴンドーはドネアを狙ってるとか聞きましたが、結局アルセですかあ…