ここから本文です

香典について

mr_children5787さん

2012/7/2321:31:15

香典について

実父・実母のお葬式に子供がお香典をするのは常識ですか?

ネットで相場を調べてみると親に香典とあって驚いてます。親を亡くされた方どうされました?

閲覧数:
2,691
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

julivvouhhさん

2012/7/2400:32:04

喪主は御霊前をしませんが そうでない場合はもちろん子供も致します。 相場を見て驚かれたみたいですが。
5万~10万で相場が出ていたと思います。年齢にもよりますが 一般的には10万でございます
また別に 一般的に 親族で御供花をしますので 地域差もあり大体ですが1万~1万5千円くらいは要ります。

もちろん わたくしも出しましたよ。 喪主もしましたが もっと大変ですよ。

質問した人からのコメント

2012/7/30 01:16:04

皆様ご回答ありがとうございました。子供でも香典があるという知識がなかったので以外でしたが、勉強になりました。大変参考になり、それなりの対応が出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akajikakeiboさん

2012/7/2409:22:42

喪主以外なら当然香典は出しますよ。まず香典は最低10万円。
何度もお葬式は経験していますがお花や祭壇に飾る仏具など
親戚や兄妹で話し合って出し合いました。

soltfullmakiさん

2012/7/2321:34:45

喪主ならしませんね

嫁にでた
次男以下

なら、する方が多いとは思いますが