ここから本文です

ノートパソコンの購入を考えてます。 使用目的は大学のレポートやインターネット...

ots********さん

2012/7/2413:30:09

ノートパソコンの購入を考えてます。
使用目的は大学のレポートやインターネット、動画鑑賞、2Dゲームなどです。なのでosはwindows7を考えています。
大学でofficeとかは購入できます。
現在

vistaのノートを持っており重すぎるため購入を考えています。
なので上記のことをやる際サクサク動くノートを購入したいのですが、どのぐらいの価格になるでしょうか?またどのぐらいのスペックのがいいでしょうか?
できればcpuなどの具体的な数値で答えてくれるとありがたいです。
抽象的な質問になってるかもしれませんが、よろしくお願いします。
何かあれば補足させて頂きます。

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

デル カスタマーサポートの画像

企業公式

2012/7/2514:35:13

こんにちは。デル株式会社ソーシャルメディアチームと申します。

ご使用用途は大学のレポートやインターネット、動画鑑賞、2Dゲームなどとのことですので、特別に高性能の機種を選択する必要はないかと思います。ただ、永くご利用されることを考えますと、CPUはインテルCorei5で、4GB以上のメモリを搭載するパソコンがいいかと思います。一例として、弊社商品「Inspiron15R」をご紹介いたします。インテルCorei5のCPU、4GBのメモリを搭載で価格は4万円台からございます。

ご参考までにご覧ください。
http://www1.jp.dell.com/content/topics/reftopic.aspx/gen/misc/rep/s...

デルサポートサイト(外部サイト)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2012/7/2414:59:44

上記用途でしたら、

・CPUはCore i3 以上
(Core i3、Core i5、Core i7)

・メモリは4GB以上

ですと、サクサクに動きます。
Office不要とのことでしたら、4万~5万もあれば
かなり性能のよいPCが買えると思います。

以下をお勧めします。
VAIO E VPCEH2AJ Corei5/4GB【44800円】
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h166523365

VAIO E VPCEH2AJ Corei3/4GB【42800円】
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m102579671

SONY製品をお勧めする理由はウォークマンや
PSP、などと相性がいいことです。