ここから本文です

更年期障害の方で漢方薬、ツムラ24加味逍遥散を飲まれて、効果があらわれた方はい...

ans********さん

2012/7/2415:36:26

更年期障害の方で漢方薬、ツムラ24加味逍遥散を飲まれて、効果があらわれた方はいらっしゃいますか? 3日間、今飲んでますが、1番苦しいホットフラッシュが酷くなったように感じます、この薬はこの症状に効く薬なの

でしょうか? 効果が出るのはやはり時間がかかるのでしょうか? 飲まれた方、回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2012/7/2416:14:23

よく番組で取り上げられていますが、

平林渚のユトメルス というサイトで紹介されている 方法で 本当に辛かった更年期障害を自分で治すことができました

お昼の番組でこの方法を知って、半信半疑でやってみましたが、5日くらいで あれだけ辛かった更年期障害の症状がなくなり、続けていた薬を飲まなくても大丈夫になりました

本当に感謝しています

「加味逍遥散 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

編集あり2012/7/2416:51:54

>この薬はこの症状に効く薬なのでしょうか?
全てのホットフラッシュに効く薬ではなく、気滞によるホットフラッシュにだけ効果があります。もし、質問者の方のホットフラッシュが虚熱によるものであれば、加味逍遙散で悪化することもありえます。漢方専門家の問診・舌診などによる処方ですか? 専門の病院や薬局の処方でしたら、念のため薬を飲み続けてよいかそちらに確認されてください。
一般の婦人科などでは実熱と虚熱の区別ができないので、悪化させる処方になってしまうことがあります。処方までの診断が雑であったならば、いったん薬をやめられて漢方専門家に相談されてください。このサイトで、明らかに虚熱なのに医師の処方だからと実熱を冷ます漢方薬を飲み続けて、甲状腺に異常をきたし、糖尿病の兆候まで出てしまったのにまだ服薬をやめなかった方がいたので、そういうことにならないよう、悪化したときには専門家の確認なしに服薬を続けることはしない方がいいと思います。私もその薬の適合証だったことがありますが(更年期、ホットフラッシュではない)、飲んで数時間で効くのがわかりました。漢方薬は長く飲まないと効かないというのは、漢方を飲んだことのない人の噂か思い込みの類だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる