ここから本文です

なでしこジャパンは金メダル獲れそうですか?

par********さん

2012/7/2417:11:41

なでしこジャパンは金メダル獲れそうですか?

閲覧数:
176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wac********さん

2012/7/2502:19:44

onimenamidaさん、ドイツは、出てきません。
昨年の女子WCは、オリンピックのヨーロッパ予選を兼ねていて、
準々決勝戦で日本に敗れたドイツは、オリンピックへの道を閉ざされてしまいました。

本題ですが、良くてメダルどまりと思ってます。
ヘタをすると、予選敗退もある状況です。
元々、女子サッカーは、個々の力と技術で打開するのが主流だったのですが、
昨年のWCで組織力と運動量を主眼にした、日本女子サッカーがPK戦ながら、
優勝しましたが、他国が、日本の戦術を研究してしまっている現状では、
苦戦は避けられないでしょうね。
日本の選手の特徴は、技術の高さと俊敏性なのですが、
体力(体格)勝負では、太刀打ち出来ないので、
各国の戦術は、この体力(体格)勝負に持ち込むでしょう。

質問した人からのコメント

2012/7/30 21:25:13

一安心 皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_t********さん

2012/7/2506:05:20

カナダ戦に負けて、スウェーデン戦に負けて、南アフリカ戦に引き分けて予選敗退します。

確実に予選敗退します。
佐々木監督が動きの悪い澤選手をスタメン起用したのが最大の敗因です。

oni********さん

編集あり2012/7/2502:38:59

やっぱり本命はアメリカです
それも大本命といえる強さがあります

それにドイツも強いし、他の国に対してもこの間のフランス戦みたいな結果になることが十分考えられる

冷静に観て金は難しいと思うし、銅を獲得するのだってそう簡単じゃないと思います

でもワールドカップのような結果はやっぱり期待したいです


ドイツ出られないんですね
失礼しました
でもおかげで自分の中で勝手に一つメダルに近づきましたw

aoy********さん

2012/7/2419:59:13

とれないと思います、私はアジアの中でも北朝鮮より弱いと思っています
昨年のワールドカップ優勝は幸運だっただけで実力は世界のトップクラスになっていると思っていません
選手個人の技術、能力で言えば宮間選手以外世界で通用しません
W杯金メダルのバブル人気を無責任マスコミが煽ってますが我々国民は冷静に見ましょう

ロンドンでの初戦カナダはランク7位フィジカルでなでしこは劣っています、勝ち負けは互角と予想しています
カナダ戦でなでしこの今の力が分かると思います、運よく勝ったとしても世界は広い
私はなでしこジャパンメダルなしと思っています。