ここから本文です

愛犬の体臭について質問です。 我が家は、雑種の中型犬2匹とチワワを室内で...

uta********さん

2012/7/2417:57:34

愛犬の体臭について質問です。

我が家は、雑種の中型犬2匹とチワワを室内で飼っています。

雑種2匹は、サマーカットをしています。

(ちなみに、熱中症予防で朝早くと日没に散歩行って直射日光に当たらないようにしてます。)

その中で、雑種の女の子の体臭と油っぽさが気になります。

その子だけシャンプーしても3日ぐらいで臭くなるんです。

毎日シャンプーしても良いのですが、あんまりシャンプーのし過ぎもよくないと思うので何か良い方法ってありますか?

雑種なので、どんな犬種が混ざっているのかわかりませんが…

顔がテリアっぽいのと、ゴールデンレトリバーが混ざっているみたいで長毛です。

年齢は13歳、体臭の悩みは昔からです。

閲覧数:
351
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2012/7/2420:55:39

洗わないタイプのシャンプー(ウェットティッシュタイプ)が売ってますよ。うちも怪我をしてシャンプーできない時に臭いがきつくなっていたので使っていました。油っぽさはぬらしたタオルなどで拭き取り、上記のシャンプーを使うと結構臭いも消えますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obe********さん

2012/7/2515:50:14

うちのワンコは、脂漏症と診断され、さまざまなシャンプーを試しましたが、ダメでした。
ニゾラルは脂漏症専門とのことで買ってみましたが、大変よかったですよ。
体のべたべた感だけでなく、臭いも減りました。
でも、まったく匂いがしないというのは無理かもです・・・
ちなみにペットくすりで買いました。

2012/7/2513:03:57

姉と同居していたときは3匹いたんですけど
みんなそれぞれ違う臭いでしたね。
人間と一緒でその子その子の臭いってあると思います。