ここから本文です

トルコとモロッコへの旅行を計画しています。 時間だけは、たっぷりとありますの...

shi********さん

2012/7/2420:11:42

トルコとモロッコへの旅行を計画しています。
時間だけは、たっぷりとありますので、9月にトルコ、10月にモロッコへ行こうと思っています。
どちらも、大手旅行社の全食事付きのツアーで考えています。

質問したいことは、旅行時期、ツアー会社の選択などです。
旅行時期は費用が安いベストシーズンより少しずれた時期をと思っています。
9月、10月というのは、どうでしょうか?
旅物語、クラブツーリズム、トラピックスぐらいから選択しようと思っています。
8日間でいいでしょうか、それとも 折角行くのですから 10日間でしょうか
一人での参加になりますので、一人部屋追加料金が必要になります。
クラブツーリズムですと、相部屋が可能になりますので追加が発生しません。
何かお勧めのツアー有りますでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/2818:23:53

時間があるなら、10日間がいいですよ。
催行決定になるなら、込み合う時期をずらした9月10月のほうがお値打ちでいいと思います。
やはり、参加人数が多いのも、観光地が込み合っているのも疲れますし、写真も撮りづらいです。

大手ならどこでもよさそうです。
最近、いろんな旅行会社を試していますが、
トラピックスはなかなかいいなあ、と感じました。

この前、HISで参加しましたが、一人参加がかなり多くてびっくりしましたよ。(アフリカ方面に参加)
HISなら、一人参加応援日(追加のホテル代が安い日)だと一人参加がかなり多いみたいです。
若い人からお年寄りまでまんべんなく一人参加がいました。
トラピックスも一人参加応援日は一人参加が多いと言っていました。

クラブツーリズムは結構一人参加を応援していますよね。
クラブツーリズムなんかは楽かもしれないですよ。
相部屋だと朝食を食べに行くのも2人で行けますしね。

トラピックスとクラブツーリズムは電話でもメールでも相談が結構丁寧なので、
直接相談してみてもいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven********さん

2012/7/2800:48:58

昨日、トラのツアーで10日コースから帰ってきました。一人料金支払って
冬は、雪が降って動けなくなることがあるそうですが、9月10月ならばどちらも大丈夫だと、思います。(現地ガイドより)
さて、ツアー会社ですが、どこでも大丈夫だと思います

問題は、添乗員の当たりはずれです、こればかりは、自分で選択できないので・・・・・・・・気が利かないやつだと・・・・・・

私は、一人が多いので、勝手に行動しますが、年配の方は英語が堪能でないので、添乗員付きのツアーなのに、カウンターとかで両替に手間取っていたのを初日に助けたので、頼られてしまいました。 入国とかの時も、おじいさんおばーさん夫婦を助けなく、見落としてるし(まあ、先に行ってしまう添乗員は初めて見ましたが・入ったところで待っていてください、そろって次に移動しますが、恒例だったので)

8日だと、観光時間が限られるのと、強行バス弾丸ツアーになると思います。 フライトで経由地があると、送れるし(軍の飛行機があるといって、3時間ベイジンで、待機させられました)

一人部屋を支払う気があるのならば、一人の方が気が楽だと思うのですが、ホテルによっては、バスタオルも水も2人分おいてあるので、水代が助かりますし

なにはともあれ、楽しんできてくださいね。

kai********さん

2012/7/2720:58:02

まず、こちらをご覧ください。
最近だけでなく昔から日本人が被害に遭う事が多いので、参考までに読んでください。
http://turkey11.blog99.fc2.com/
在イスタンブール総領事館
http://www.istanbul.tr.emb-japan.go.jp/consulate_j/ryoji/hanzai.htm...
楽しい海外旅行になる為に是非目を通してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる