ここから本文です

ドラゴンボールファンの人に質問です!

kei********さん

2012/7/2420:53:19

ドラゴンボールファンの人に質問です!

孫悟空の技に界王拳ってありますよね。

界王拳を使うと戦闘力が2倍に、
3倍界王拳を使うと戦闘力は3倍。
では界王拳2倍は、戦闘力はどう変動するんですか?

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2012/7/2422:05:42

ナッパ・ベジータ戦に限れば

界王拳:戦闘力 2倍未満(1.5倍程度)
2倍界王拳:戦闘力 2倍
3倍界王拳:戦闘力 3倍

と見るのが定説です。

ナレーションだと「戦闘力を2倍にした界王拳」と言ってますが、それだと界王様の「せいぜい2倍までのパワーに抑えておけ」という言葉に矛盾してしまいますので(2倍未満の界王拳の存在)。悟空がわざわざ「界王拳2倍」と叫んだのも、それまでの界王拳とは出力が違うことを示しています。

ギニューとの戦いでは「界王拳」と言って2倍界王拳を使ってますが、フリーザ戦では何も言わずに10倍界王拳まで使ってましたので、地球での界王拳使用とナメック星での界王拳使用は分けて考えたほうがいいでしょう。

http://dragonballbp.wiki.fc2.com/wiki/%E7%95%8C%E7%8E%8B%E6%8B%B3

質問した人からのコメント

2012/7/31 13:22:14

なるほど・・・でもギニュー対悟空戦では界王拳を使ったら90000が180000になったきがします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bhh********さん

2012/7/2421:13:52

ようするに界王拳と界王拳2倍の違いですよね?質問の意味が違ったらすいません。
それは悟空が界王拳2倍と言っていないだけで同じだと思いますよ。