ここから本文です

青春時代のコンプレックス

n69********さん

2012/7/2420:58:49

青春時代のコンプレックス

大学生です。
中高生とまともな学生生活すら送れなかったので
制服デートとかできなかったことに後悔をしています。
部活とかもない学校だったので
家に帰ってインターネットでゲラゲラ笑うだけの日々でした。
当時女子との関わりも殆どなかったし
精神年齢が割と遅れてたので…
今大学生ですが取り戻そうと思っても空回りして一人身です。
まともな青春時代を送りたかったなぁと後悔しているのですが
過去のことはどうしようもないのですが
どうもわかってても引きずってしまって…
このコンプレックスはどう取り除いたらいいですか?

閲覧数:
400
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2012/7/2421:19:28

インターネットをする時間を減らして、外にでる時間を増やしたらいいと思います。
私も中学生の時は、部活もやってないし、異性とお付き合いしたことはないです。
TVゲームや読書が好きで、人と関わるのが苦手で、異性の前にでると挙動不審になってしまう。
社会人6年目で、少し改善されたかな?くらいです。

質問者様は大学生なんですよね?10代後半から22歳くらいだと思います。
正直まだこれからです!これからたくさん楽しい未来が待っています。
あなたが自分で「変わりたい!」って感じることが大事ですよ!

「過去のことはどうしようもない」その気持ちが大事なのです。逆を言えば「未来は変えられる」ってことじゃないですか?
いきたいところにいって、会いたい人に会って、だめなら戻ってくればいいんですよ。
人はすぐに変われる生き物ではありません。ご自分のペースを大事にしてくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2012/7/2512:37:08

私も、小・中とイジメにあったり、いい思い出がないのでアルバムも焼き捨てたくらいです。
でも、取り戻すなんて考えてません。
その時は、その時で頑張ったんですから。
30も間近な私は、「そんな時もあったなー」くらいです。
時間は前にしか進みません。
過去にすがって生きるのか、時間と共に生きるのかは、あなたしだいです。
はっきり言って、まだまだ、これからですよ。
まだ始まってもないかもしれません。
人は、変われます。
というか、変わり続けていくものです。
自分で自分を限定しないで!
自信を持って、いまを楽しみましょう。