埼玉に住む友達に ○普通・自二の学科の問題集500問(埼玉県用) ○仮免基礎問題200問を もらいました。 私は神奈川県住みで27日から 普通車AT免許を取りに静岡の合宿に通うんですが 全く自

埼玉に住む友達に ○普通・自二の学科の問題集500問(埼玉県用) ○仮免基礎問題200問を もらいました。 私は神奈川県住みで27日から 普通車AT免許を取りに静岡の合宿に通うんですが 全く自 信がなくなので 軽く勉強していこうと思って 友達から↑の問題集をもらいました。 県が違うと他県用で勉強をしても 問題が全然違ったりしたりするんでしょうか? だから意味は無いんでしょうか(>_<)?

運転免許491閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

もしそれが意味がないのであれば、 他県で受ける合宿での学科教習も意味がないことになります。 遠方での合宿で学科も学び、地元に帰っての学科試験を 1回で合格する人がほとんどです。 事前に勉強することは意味が無いわけではありませんが、 そこまでしなくても合宿での勉強だけで充分です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!!

お礼日時:2012/7/25 16:52

その他の回答(1件)

0

意味がないことはない。 ただ、そこまで勉強する必要があるかどうかに疑問。 わからないことを知るために学校に行くんですよね