ここから本文です

夏休みの課題で画家を一人とりあげ生い立ちや作品、特徴を調べるという美術のレポ...

nql********さん

2012/7/2518:19:51

夏休みの課題で画家を一人とりあげ生い立ちや作品、特徴を調べるという美術のレポートが出ました。
画家と言われてもまったく思いつきません。
名前だけで良いので思いつく限り教えてください。
お願いします。

閲覧数:
212
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nms********さん

2012/7/2518:26:41

有名なとこで言うと

レオナルド・ダ・ヴィンチ
ミレー
ピカソ
ゴッホ
ルノワール

などがたぶん知っている作品も多いと思います^^

質問した人からのコメント

2012/8/1 13:38:03

どの画家も捨てがたいですが、ルノワールについて書こうと思います。
回答してくださった方ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2012/7/2813:48:54

ディエゴ・ベラスケス

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E...

宮廷お抱えの画家兼官僚だった人で、スペインを代表するバロック画家です。

有名な作品は「ラス・メニーナス」

この絵の構造はとても面白く、ココそこかしこで解説されていますので省略。




私は彼の描いた「慰め人」が気になります。

スペイン王宮には慰め人という道化たちが大勢いました。
矮人、超肥満体、巨人、異形の者、阿呆、おどけ、黒人、混血児など、相当数の人が王宮に「飼われていた」そうです。

ラスメニーナスにも慰め人が登場しています。
王女様と慰め人を一緒に描き後世に残したベラスケスは偉大です。

ake********さん

2012/7/2621:53:51

やっぱり
ピカソでしょうね
王道!!!