ここから本文です

ヘビの種類について質問です。さっき納屋で、ヘビを捕まえました。種類についてご...

gan********さん

2012/7/2519:43:30

ヘビの種類について質問です。さっき納屋で、ヘビを捕まえました。種類についてご教授お願いします。

シロマダラ,さっき納屋,蛇,種類,珍しいヘビ,シロマダラ率,スキンク食い

閲覧数:
366
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2012/7/2521:00:11

間違いなくシロマダラです。
夜行性で陰性なので目にする機会がないだけで全国的には分布しています。
ヤモリは好まずスキンク食いのタイプのヘビなので、飼育は面倒な部類に入ります。

もといた場所へリリースされるのをおすすめします。

質問した人からのコメント

2012/7/27 20:21:52

笑う 皆さんありがとうございます。シロマダラとは初めて見ました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2012/7/2612:08:48

シロマダラだとは思いますが、
私には断言はできませんね。

hir********さん

2012/7/2521:20:04

今日はシロマダラ率高いですね。

毒はないので安心して放してあげればいいです。珍しいヘビ見れて良かったですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2012/7/2520:07:05

○さっき納屋で、ヘビを捕まえました。
種類についてご教授お願いします。

●素手で捕まえたのでしょうか。
柄からすると「ニホンマムシ」です。
気を付けて下さい。

http://homepage3.nifty.com/japrep/snake/kusarihebi/text/japmamusi.h...

kur********さん

2012/7/2519:55:26

シロマダラ。
結構珍しいヘビで、主にトカゲ食です。

大人しく毒はありません。