ここから本文です

脱毛は医療機関、エステがいいのでしょうか? 剃刀や脱毛で悪化し、かなり剛毛に...

han********さん

2012/7/2600:56:02

脱毛は医療機関、エステがいいのでしょうか?
剃刀や脱毛で悪化し、かなり剛毛になるほうです。
脱毛作業の種類で良い方法や自分と合う場所選び、
悪効果の場所など、どういう所があるか教えてください。

補足居住地は東京で、千葉や埼玉、神奈川へも可能です。
永久で毛に困らない方法は医療がいいのですか?

医療の何方法がベストなんでしょうか?

閲覧数:
1,469
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2012/7/2714:48:19

★医療機関(クリニックとか)→レーザー脱毛
・高いパワーで脱毛できるので、基本的には5回くらいでだいぶ毛が生えなくなります。
・料金はエステに比べると高めです。(ですが、短期間でおわるので結局こっちのほうがお得かと思います。)
・痛みに関しては個人差がありますが、部位によって違い、若干痛みを感じる部位もあります。(希望すれば表面麻酔をしてくれるところもありますよ。)
・何かトラブルがあっても医師がいるので、アフターフォローを考えると安心は大きいと思います。

★エステ→光脱毛
・パワーが弱いので、かなり長くかかります。そして効果がでるまで時間かかります(友人は4年通っていますが、まだ少し残っています)。
・料金はびっくりするほど安いです。が、結局長く通うことになるので、更新更新で安くはありません。
・痛みはパワーが少ない分少ないです。
・何かあったとき、先生も看護婦もいない(施術者はエステティシャンの方なので)ので正直火傷などがおこると怖いです。


上記のように、みなさんもお答えされていますが、医療脱毛とエステ脱毛ではパワーが違います。
といっても、最近ではエステの機械も高い出力がだせる機械が増えてきています。
でも、ここで重要なのは、パワーの強いレーザー脱毛は医療機関でしか行えない(エステがやるのは違法)ということかと思います。

医療レーザー脱毛は医師がきちんと肌質を診断した上で、安全な出力を設定してくれます。
何かあったとき(無いのが一番ですが)も医療機関だったら、医師も看護婦もいますので万が一軽い火傷になってもすぐに処置ができ、跡にはなりにくいです。
特にお顔をやりたいならなおさらここは重要視したほうがいいかと思います!

その点からいくと、医療レーザー脱毛をおすすめします。

とかいう私も、脱毛前は同じような疑問をもってかなり調べました(´∀`)
でも今現在、医療レーザー脱毛をしていて、看護婦さんや先生に聞いた話ですのでご安心くださいね~!
あと!同じ医療機関でも、激安で大手のところはあまりお勧めしません…。
以前契約しましたが、安いので人がたくさんきていて、契約後の予約がぜんぜんとれませんでした。。
なので、医療機関を選ぶときも十分お気をつけください!

どこにお住まいかはわかりませんが、私は中目黒の美容皮膚科(ウォブクリニック)に通っています。
ちなみにHPはここです→http://www.wove.jp/
小さいクリニックですが、とにかくスタッフさんの対応が丁寧です。

素敵なクリニックに出会えるといいですね(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2012/7/2923:21:45

こんばんは。

私も剛毛でしたが、エステの光脱毛で満足してます。
値段と通いやすさで決めました。

医療脱毛ならレーザーがいいと思います。
電気脱毛は時間もかかるし痛いです。。。

何度も通う事になるので、雰囲気や通いやすさも重要だと思います。
途中で行くの嫌になったり、予約が全然とれないとかだと困るので。

エステと医療機関の脱毛の種類の説明載ってます↓
http://minpri.com/depilation/lesson

mah********さん

2012/7/2611:04:51

医療機関は高いので、私はエステで全身脱毛を始めました。
何処に行っても今からだと、今年の夏には間に合いません。
なので、私は来春に照準を合わせる事に決めました。

いろいろ調べた結果、割安だったのが銀座カラーです。
初回限定キャンペーンやweb申し込み割り引くを
更に安くなります。
参考にして下さい。
脱毛サロン<銀座カラー>を徹底研究
http://ofbyforladies.web.fc2.com/esthe/ginza/ginza-main-top.htm

luv********さん

2012/7/2606:36:58

脱毛(生えて来ないようにしたい)ならば医療機関です。
概ね1年~1年半で完了します。


エステならば減毛になります。
完了まで2~3年かかり効果も永久的ではありませんから、完了後徐々にムダ毛が再生するようになってます。


脱毛は法律で医療行為と定められているので、エステでは脱毛は出来ません。

tom********さん

編集あり2012/7/2612:10:08

お住まいの地域はどこでしょうか?


やはり自己処理は一時的なものなんで医療機関のレーザー脱毛がおすすめです。
効果は下がりますが自己処理で肌が痛むなら医療機関の脱毛より安いサロンなんかも場合によってはよいかと思いますが、効果は下がります。


カウンセリング無料でやってるとこか多いのでまずはいくつかカウンセリングをおすすめします(^_^)


補足みました。
現在永久脱毛は医療機関の針脱毛のみとなります。
家庭では永久脱毛は絶対できません。

レーザー脱毛は歴史が浅いためにまだ永久脱毛とは呼べませんが毛根の破壊ができるのでおすすめです。
料金も針脱毛に比べて安価です。


サロンなどの光脱毛ですが、正確にはサロンでの脱毛行為(毛根の破壊)は違法になりサロンでは毛根に少しづつダメージを与えていく減毛となります。
よく勘違いされてる方はいますが、納得されて通うのなら個人の自由です。
私は自己処理で肌が痛むならサロンでもいいから通って肌の負担軽減がよいと思ってます。



都内なら他にもおすすめありますが、湘南美容外科がレーザー脱毛にして手頃でおすすめです。


脇ならトライアルが500円で試せます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる