ここから本文です

同人シューティングゲームで価格1000円は高いでしょうか?

lov********さん

2012/7/2616:40:22

同人シューティングゲームで価格1000円は高いでしょうか?

全20面の弾幕シューティングゲームを製作したのですが
価格はどのくらいが適切でしょうか?

閲覧数:
340
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2012/7/2616:52:55

ジャンルは異なりますが、
ボリューム的にはあなたの作品の2分の1程度の
横スクロールアクションゲームを過去のコミックマーケットで頒布した知人は
300円の設定にしていました。
当然ながら、その後のバグ対応は無償としていました。

ただ、この人の作品はCD-ROMを焼いただけで、
凝ったデザインのパッケージイラストを描いたりもしておらず、
やや手抜き感じは否めませんでした。

あなたの作品が描き下ろしイラストのパッケージ付きで
また購入特典のグッズでも付録で付いていれば、
1000円でも妥当だと思いますよ。

CDやDVD+描き下ろしイラストの入ったパッケージ+購入特典グッズで1000円
CDやDVD+描き下ろしイラストの入ったパッケージで800円
CDやDVDのみで700円といったところなら買います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbg********さん

2012/7/2708:48:22

全20面って…弾幕系でそれはちょっときついだろうと思いますが。
1ステージの長さにもよりますけど、20分くらいで終わるボリュームにしておいたほうがいいでしょう。

とりあえず価格については、手に取ろうと思う内容ならそれくらいは出すかもしれません。実際に動いているものを見ない事には判断できません。

man********さん

2012/7/2617:17:43

見知らぬサークルのゲームであれば20面だとしても、
それが単に20のステージがあるだけなのか、
きちんと難易度があがり、ボリュームのある20面なのか、
そのあたりもわからないままでは1000円は出せません。

これがある程度実績もあり、
その前の10面のシューティングゲームが面白かったのなら
1000円でも買うでしょうが。