ここから本文です

ディズニーのFP(ファストパス)について質問です。 ランドやシーのおすすめな...

kom********さん

2012/7/2617:57:17

ディズニーのFP(ファストパス)について質問です。
ランドやシーのおすすめな周りかたの質問と回答を閲覧していて疑問がありました。 回答者の中に、次々とFPを取るプランを提案している人がいたすが、これはできるんですか?
例えば、10時にタワーオブテラーのFPを取り、11時にインディーのFPを取る・・・など。
以前、一度発券したら2時間たたないと次のが発券できない、なんてことがあったので、それが当たり前だと思っていました。それとも、その日の混雑具合で変わるものなのでしょうか?

閲覧数:
395
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/7/2619:11:44

こんばんは。

FPの発券については、
「絶対に2時間経過しないと、次のFPが取れない!」
ではないんです。(^-^;)
「取ったFPの利用可能時間が、2時間経過するより早ければ、その時間から発券できる。」
なんです。

例を挙げてみますね。

【A】9:00に発券したFPの利用可能時間が、13:00からのものだった。

次回FP発券可能時間は、2時間後の、11:00以降。

【B】9:00に発券したFPの利用可能時間が、10:00からのものだった。

次回FP発券可能時間は、10:00以降。

ただし、同じアトラクションのFPを取る場合は、FPの利用可能時間以降のみです。
その他、FP発券機の不具合などで、このパターンに当てはまらない場合もあります。

発券したFPに、次回発券可能時間が書かれていますので、チェックして下さいね。

知恵袋でアドバイスする皆様は、
「○時に○○のFPを発券すれば、利用可能時間は、○時くらいだろう。」
と、予想して回答されています。
もちろん、予想は予想なので、外れることもあるので、
「当日、実際にやってみないと分からない。」
と言うのが、正直な所です。(^-^;)
回答を参考にする際は、その点もご了承下さいね。

参考になりましたでしょうか?
では。

質問した人からのコメント

2012/7/27 08:21:53

すごい分かりやすい説明ありがとうございます!次に行くときの参考になりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/7/2618:10:11

平日など空いてる時はFPを取れない時間は少なくなります。貴方の行ったときがよほど混んでいたのでしょう。通常は一時間ぐらいでとれると思います。