ここから本文です

海外旅行について

pik********さん

2012/7/2623:58:29

海外旅行について

旅行先で迷っています。

以前にも質問させていただいて、旅行先をある程度決めました。

フィリピンのセブ島
マレーシアのペナン島
タイのプーケット島

この3つで考えています。

行ったことのある方、感想を聞かせてください。

大学生、女性2人で行きます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzs********さん

2012/7/2709:16:16

4日間なんですよね・・・・

女の子二人ならこの中ならペナン。

ひなびた感じですが、それなりのホテルに泊まればリゾート気分は味わえます。
ジョージタウンは1日で観光可能ですので、4日でも楽しめるかと。
食べ物はとても美味しいですよ。

プーケットは一番おススメのところですが、9月は台風が多いうえ、遠いです。。。。
セブは女子二人ならホテルライフで終わるかな。
観光はなし。
買い物はなし。
なんで、それもあり? ホテル&アイランドホッピング。
それだけならおススメ。
セキュリティが銃を持っている土地ですから、初めてのセブは女子二人ならちょっと微妙です。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi2********さん

2012/7/2711:45:35

手軽さなら断然セブですね。 でもチョット調べてみてください。
ボラカイ、プエルトガレラの方が女性だけの旅行はいいと思います。
自分はフィリピン在住で何度か行きましたがそう感じます。
エージェント的な仕事してるので何か困ったことがあったら連絡くださいね(笑)

giv********さん

2012/7/2708:13:10

セブ島

ホテル以外はリゾート感がまったくありません。いわゆる発展途上国を感じさせます。
街歩きがたのしくない。どこへ行くにもタクシーの交渉が面倒。
ダイビングとかホテルライフとかピンポイントに目的を決めて行ったほうがいいかと。
ホテルの外での外食はあまり選択肢がありません。(場所が行きづらい)

ペナン島

リゾートエリアはまったりして、昔の日本のひなびた温泉街みたい。
街へ出たり、アクティビティを入れたりすればそこそこ楽しめる。
海はきったないです。

プーケット

私はパトン周辺のうるささとビーチの汚さに「うへえ」と思いましたが
カロンビーチに移動して全くイメージが変わりました。嘘のように静かで海もパトンよりずっときれいでした。
アクティビティも豊富にあり、私は3か所の中ではここが一番気に入りました。
ただ、3か所の中では一番遠いですけれど。

食べ物は私はどこもおいしかったです。それぞれのローカル料理を楽しみました。

kok********さん

2012/7/2707:21:57

セブ島について書きます、セブの観光地といえばマクタン島でしょうが、いわゆる観光地です。物価は高く人々はコマーシャルマインドでうんざりします。純粋にリゾートを楽しむ分には問題ないと思いますが、やはり一泊3千円から2万円位します。
それより少し足を伸ばしてカモテ島はいかがですか?とても閑静で人々は純粋、浜はきれい、一泊のリゾートが2千円くらいです。
行き方はセブ北バス停からバスで30分くらいのところにあるダナオという町からフェリーで1時間くらいです、島に着いたらホテルに迎えに来てもらうか、ハバルハバルといううバイクタクシーを利用します。
とてもきれいでやさしい島でしたよ、穴場です。白人たちは鼻が利くので早速何人か来てましたが、日本人は僕だけで地元の人に珍しがられました。
プーケットはヨットで訪れましたが、カモテのほうが断然お勧めです。ただしデスコもカラオケもありませんので。。。。
では、よい旅を。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる